「サム・ドルマヤン現象について」という記事について

この記事です。

このnote自体、特にバズっても無ければ炎上もしていませんが、今思えば、この記事は、あまりにも原作に対するリスペクトが無く、自分をただ表現するためだけの釣り餌に人気作のキャラクターの名前を使うという事をしてしまった事に対して、非常に反省しています。

ここ最近の二次創作の在り方を見ていて、非常に心が痛く、この記事が頭から離れませんでした。

自分もまた、加害側である事がずっと苦しくて、時に忘れようと自分を無理やり肯定したりしましたが、やはりこのままではいけないなと強く感じたため、贖罪という訳ではありませんが、ここにこれを書いた事、そしてそれが誤りだったと反省している旨を書こうと思いいたりました。

これからは、この反省を生かして、何か現存する名称、キャラクター等を公に使う時、それが人にどういう意図を感じさせるかという事をより一層慎重に考えていきたいと思います。

また、自分はもうこういう事をしてしまったので、二次創作に関してどうこう言う権利も無く、これを見て嫌われるのも当然と思います。

そこも受けいれようと思っています。

繰り返しにはなりますが、別にバズっても炎上してもいないので、誰に対して「申し訳ない」という事も言えません。ただ、反省しています。
そういう話でした。

突然申し訳ございませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?