見出し画像

【#18】コールセンターがテレワークになって

ご無沙汰いたしております。

更新が止まってしまったのは、

コールセンター業を広めたい

という意欲も少し無くなっていたり、

逆に

ブロガーやライターのような

いわゆる副業への関心が薄くなって

コールセンターを楽しめていたり、

そんな時間を過ごさせていただいていました。


いま

新型コロナウイルスの影響で

大変なことになっている方もいらっしゃることと存じます。

転職を余儀なく選択しないといけない方も

きっといることと存じます。


日本国内のコールセンターの状況は分からないのですが、

海外ではテレワークで

今までどおりにはいかないながらも

頑張っている方々がいます。


コールセンター業に転職を考えている方が

もしいるのであれば、

お仕事や人間関係がうまく行くようお祈り申し上げます。


ロックダウンやテレワークを経て

価値観も変わっていきました。


家族との時間をより長く過ごせたり、

主人の知らない一面が見えたり、

もともと出不精なのであまりストレスを感じていないことだったり、


本当は

私が住んでいる国を公表できれば

コールセンター業に興味がある方も、

またその国自体に興味がある方にとって

リアルな生活をシェアできることと思うのですが

まだその勇気が無く、申し訳ありません。


私自身、

困ったときはいろんな方のブログを参考にしているので

一人でも誰かの「困った」に役立ちたいと思っています。


ご自身の安全と健康のため、

くれぐれもお身体ご自愛ください。




海外コールセンター勤務 すいか

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?