見出し画像

モチベーションに課金していますか? というお話

こんばんは。カリグラフィーを描いたり、万年筆インクでちょっとしたイラストを描いていたりする作家、tillata(ちらた)です。

課金というとスマホゲームが真っ先に浮かんでしまうtillataです。

数年位前まではパズドラというスマホゲームにお金をつぎ込んでいた過去があります(ちょっと恥ずかしい)。

ついついやってしまうんですよね。

今はもうアンインストールしていて、スマホゲームからは卒業しました

さて今日は、モチベーションに課金していますか? というお話です。

好きなお花はミモザ

日曜日、ミモザとユーカリを購入しました。

▲こちらはユーカリ。

ちょこちょこイラスト描くくらい好き。

この時期園芸店を彩る花の一つがミモザ。

わたし、ミモザのお花が大好きなんですよね。

1000種類あるとかないとかいわれるミモザの中で、特に写真の品種が好きなのです。

銀葉アカシアともいうらしいです(ネットで調べました)。

好きな理由は、かわいい大きさで、かわいいふわふわなお花で、

かわいい黄色で、かわいい葉っぱで、とにかくわたしが可愛いと思った要素が全部入りしたお花がミモザなのです。

だからミモザを見るだけでテンション上がってしまうんですよね。

それがお部屋にあったら最高じゃないですか?

毎日が常にハッピーになります。

ユーカリもわたしが好きな植物で、その好きな植物が2つもそろうとさらに幸福度が増し増しになるのです。

その状態でカリグラフィーするとか絵を描くとかモチベーション上がるんですよね。

隣にミモザとユーカリがあるというだけでモチベーション上がっております。

ということで、モチベーションに課金していますか? というお話。

自分はこれをしたらテンションがあがる、

これがあるとテンションが上がるというものに定期的に課金するって大事だよなあと改めて思いました。

見るだけでもいいかもですが、やっぱり実際に見る、実際に食べてみる、実際に体験してみる、実際に行ってみるなど。

ストレスの軽減にもつながります。

これを読んでいる皆さまはきっと、インクなどの文房具に課金しているのではないでしょうか。

インクであれば、実際に使って色や文字、イラストを楽しんだり。

瓶を眺めるだけでも楽しいですよね。

ということで今夜はここまでです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

明日も良い一日になりますように。

tillata

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?