山

友達ゼロで最高の幸せを掴む

みなさん、こんにちは!

最高の働き方、生き方を創造するCallingerの帆足です!


みなさんにとって幸せな状態って何ですか?

その幸せになるための条件ってどんなものを思い浮かべますか?

お金、時間、家族、恋人、友達、仕事、趣味、、、、

幸せと言っても人それぞれ幸せの形は違いますよね。


今回は、私が思う最高の幸せを掴むことに必要だと思うことを書いてみようと思います。

私は母子家庭の一人っ子として生まれました。

兄弟もおらず、母は仕事に忙しくしていたので
ずっと一人ぼっちでした。

孤独感や寂しさを感じながら
そんな穴を埋めるためにずっとテレビを見ていました。

テレビを見ている時は現実を感じずに済むので好きでした。
家に帰ってから寝るまでずっとテレビを見ているような感じでした。

まるでテレビが友達のように。

学校や部活でもそれなりに友達はいましたが、
何も気を遣うこともなく、自然と接することができる友達は1人もいませんでした。

友達に嫌われ、一人ぼっちになるのが怖く、
当たり障りのないコミュニケーションしかできませんでした。

可もなく不可もない自分

可もなく不可もない関係


一番分かり合いたい恋人には「何考えてるか分からない」とフラれる。

それが何回も繰り返される。

成長すればするほど、
気にしなければならないことが増え、
自然に何でも話すことが難しくなっていきました。


社会人になれば、
地元の友達以外に友達と呼べる人はいませんでした。

メリットがなければ関係を築くことができない。

気を遣う関係ばかりに疲れ果てていました。

無条件に付き合える友達欲しいのに
気を遣って何も言えない。

心の中での矛盾が激しく戦うのです。

たくさん知識や方法を探しましたが、
結局友達が欲しいけど、できない。

たくさんもがく中で、
心のストッパーの外し方を見つけました。

それがnTech(認識技術)でした。

nTechと出会い、

自分の体をレントゲンで診断できるように、
自分の心を診断し、どんな状態なのかを観察できるようになりました。

自分の心の動きの仕組みが分かりました。


心の自由度が増したことによって、
関係性の自由度も増しました。

結果、ストレスなくいろんな人と関係性を構築できるようになり、
仕事、人生が楽に豊かになりました。


初めに幸せになるための条件を考えてみましたが、
すべての項目において豊かになりました。

心の豊かさ=幸せ

これが無くなるものではなく、
いくらでも創っていけるイメージがあるので
不安が一切ありません。

無いからこそ手に入れられる!

いくらでも手に入れられる!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

LINE@配信中!
登録者限定の貴重な情報をgetできます!
気軽にメッセージください。
ぜひご登録はコチラから↓
https://line.me/R/ti/p/%2540izn0572f


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?