見出し画像

はじめてアクセスした、クラファン

こんばんは~
今日はクラファンに初めて支援をしてみました♪

初めの投稿でもご紹介した、umiさんの女性の働き方を変える活動に感銘を受けてクラウドファンディングを見に行きました(今日が公開日のようです!)

umiさんは働きたいのに働けない女性や稼げない女性、例えば一般職のような事務職や非正規社員の女性たちの当事者の声を世の中に届けるというクラウドファンディングを立ち上げました。

支援をするには右側のリターンの項目から支援したいものを選び、寄付をする形になっています。

<特徴>
このクラファンの特徴はリターンだと思います。
リターンとなると、グッズだったりお礼のメールといったものをよく目にしますが、この場合、有識者などを招いて講演会を開催するというのがあって、このクラファンの目的そのものになっています。労働問題について知りたい方やいろんな業界の方の意見を聞きたい方にはおすすめかと思いました。場所は都内のおしゃれな感じの会館のようですね。

「女性の働き方を変える」ため、当事者の声を社会へ届けるプロジェクト! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー) (camp-fire.jp)

私のような会社のシステムにずっと疑問を持っている人や子育て終わったらパートしかない、非正規社員の枠から抜け出したいけどできなくて苦しい・・という方などには特におすすめなのかなと感じます♪

興味のある方は一度チェックされてみてはいかがでしょうか。

ではでは



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?