見出し画像

ケモ娘サバイバー!一部システム一新!アップデート!!

ケモ娘サバイバー!が中規模(難産)アップデートしました!

新難易度追加!+ボスの強化システ実装!!

新たな難易度「Immortal」を追加しました!敵の体力が高く、キャラクターの火力や近接攻撃の頻度がより重要になります。また、全ての難易度で任意にボスの体力を増加できるシステムも追加!ボスとのより白熱したシューティングゲーム然とした戦闘を楽しめるほかスコアや報酬も増額されます。腕前やキャラクタービルドに自信がついたら強化されたボスに挑戦しよう!

UIの一新!機能追加!!

UIの見た目や機能を一新しました。所持中の武器がアイコン表示になったり、レベルアップ時のステータス表示等の基本機能のほか、画面の演出やUIそのもののデザイン等をかなり幅広く変更しました!(地味なところでトラブルがあってこれが一番時間がかかった)誤操作防止機能等も付けたのでより遊びやすくなった!はず。

UIの一新。機能追加のほかによりユルい感じのUIに。画面にも演出機能を追加


プレイ中の画面以外も背景デザイン等を一新。まだこれからさらに手を加えるかも。(今後の売れ行き次第)
ボスの体力をスライダーで変更可能!最大20倍!!キャラカスタムに自信がつくまでは上げすぎに注意!


回避の判定緩和。方向無指定時の回避方向のオプション追加

このゲームの肝の回避アクションが発生する条件を緩和。方向キーによって方向を指定していなくても回避が発生するように改良。その時の回避方向も画面上部の「pause>option>方向キー無入力時の回避方向」 で設定可能に。より遊びやすくなったはず。

キャラごとの移動速度など一部バランス調整

ほとんどのキャラクターで少し初期移動速度を上げました。今までより回避アクションを多用するキャラと素の移動と回避を両立して攻撃をかわすキャラ、射撃を止めずに素の移動だけで完結可能なキャラの強弱をつけました。

一部ステージのボーナスエネミーを実装!

倒すと必ず装備系アイテムをドロップするボーナスキャラを実装しました。動きは非常にのろいですが、かなり体力が高いので使い捨て系のドロップアイテム等を活用して倒しましょう。

ボーナスエネミーの動きは遅いため面倒なら無視しても問題ない。自分のアイテム状況によって倒すかどうかを決めよう

ケモ娘サバイバー!は以下のリンクから!無料体験版だけでもダウンロードお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?