日々のメモ①

iPhoneにメモってた、つぶやきのまとめ(ピース)

文字通り自分のことをアダルトなチルドレンだと思ってぼんやり生きてたが、どうやらアダルトチルドレンという概念があるらしい!と思って調べたらなんか全然違う概念だった

赤ちゃん見ると可愛いな、お世話したいな、と言う気持ちは湧かずに自分もこうやってただ存在してるだけでチヤホヤされてる時期があったはずなのに覚えてないな悲しいな、わたしも赤ちゃんになりたいなって思う。
赤ちゃんになりたいわたしが母になれる日は来るのだろうか。

期待感がドーパミンをだすらしい。未来への期待…。やっぱギャンブルやるしかない?

幸せになる気のない人いるよね。
幸せになるためにチャンスがあって、他人にも道を示してもらってるのにのに、なぜか避けたがる人、不幸になると頭では分かってるのについついやってしまう人。知的障害者じゃん。救いようねぇよ。さよなら〜

富士山の思い出。8合目あたりで自分達だけになっちゃって、すごく暗くて、久々に本当の静寂が聞けた時。あれを味わう為だけに山に登ってもいいくらい、最高。

世の中が残酷で理不尽だと言うことを、作品を通して再認識することが出来るから、バッドエンド作品が好き。この世にハッピーエンドなんて存在しない。

自殺願望はないけど滅亡願望はある。人類みんなで、跡形もなく消えれたらいいよね。

「サバサバしていて男っぽい」の真相は、
「ガサツでプライドが高く、自分の思うよう周りを支配したい男っぽい」の略で、普通にくそ男がくそ女になっただけだ。

自称サバサバ女は女の子の評価を下げながら、男友達といる方が楽~(^^♪、などと素っ頓狂なことを言い出す。
これは「女の子らしい女の子」に嫉妬しており、「女子会よりも男子会だとチヤホヤされて気持ちが良い」からだ。これもやはり、プライドがヒマラヤチョモランマなため、自分が中心じゃないと気が済まないためか…。合掌。

彼氏がいない、結婚してない、それって自分の価値がマイナスになる要因なのか?そんなに病むことなの?犯罪犯すレベルの悩みなの?彼氏でも彼女でもパートナーでも家族でも、それは自分のことを完全に理解してくれる人間ではない。しかも将来、自分を裏切る可能性だってある。距離が近くなっても他人は他人。そんな人間がいる、いないって何か自分の価値を左右する要因にかるのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?