見出し画像

12/11 アドベント9日目 日々の出来事(保育とシラミ)

stanf.FMアドベント企画
「頭のすみっこ・小さな想いの 小さな翔け橋」
~クリスマスアドベント企画9日目~

🎄おやつ
ハーブティー(アップル)&チョコ

🎄空になった箱には小銭を入れる(通常日100円)

🎄日々の出来事(保育)
保育園に保育補助として、勤務しています。
今日は特に子ども達と遊んだなと感じています。
2歳児クラスでは公園で鬼ごっこ
0歳児クラスでは、食事介助とおむつ替え
年少~年長クラスでは、ソフト積み木を
使ってのごっこ遊び

🎄 アタマジラミとトコジラミ
園で「アタマジラミが流行していますのお便り」
年生方は消毒や掃除機などコマメな対応を
していました。
そして、世間一般では「トコジラミ」が
急増しているそうですね。
地下鉄で見つかったとなると、家に持ち帰って
しまう可能性が高いから、
家の中の「隙間」に生息する習性があるとのことで、
注意してみなくては!と思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?