見出し画像

はじめまして!

現在28歳、8歳の男の子のシンママしながら准看護師として働いています☺️

中卒で高校は半年しか行かず、学歴がない私が底辺から這い上がった方法。
そして准看護学校代を10万円程度の支払いで卒業した方法。

を今後詳しく書いていきたいと思います。

中学時代も成績が良かった訳でもなく、学年で下から3番目とかのおバカでした!笑

高校入っても遊んでばかりで半年で中退し、その後も遊びまくってました…

19歳で結婚
20歳で出産
22歳で離婚
24歳で准看護学校入学
26歳で准看護資格取得
現在は病院の外来に勤めており、子どもと同じ休みで夜勤もせず生活出来ています🌟

子どもを1人で育てていくには手に職が必要。と思い一念発起し准看護学校を受験し、無事合格💮

准看護学校時代に高認試験にも合格し、無事高卒にもなれました!
高認は3日間勉強し合格しました😊
出題範囲を暗記するだけなので簡単です。

私みたいに底辺から這い上がろうとしている方の、お手伝いが出来ればなと考えています☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?