見出し画像

25歳になった

お久しぶりです!
そしてあけましておめでとうございます。この記事が今年初の投稿です。
1月も投稿したかったけど忙しかった…

今日2月9日は私の誕生日です🎂
25歳になりました。20代も折り返し地点に来た。

日本では『25歳を過ぎた女性は売れ残りのクリスマスケーキ』とか言う理論があるらしいですが今の時代、結婚が全てでは無いのでこれからも自分がやりたいことをやる次第です。

ちなみにサムネは誰かから誕生日に貰ったお菓子とかじゃないです。自分で買って自分で並べて撮りました。

ロロパイセンの誕生日ボイス
あすけんの女にも祝ってもらった
nullは昔ネットで使っていた名前


そんな私の誕生日と年齢、2月9日25歳について軽く調べてみた。

2月9日が誕生日・忌日の人

誕生日
1867年 夏目漱石 小説家
1951年 あだち充 漫画家
1973年 新海誠  映画監督
1979年 春日俊彰(オードリー) お笑い芸人
1990年 アントニー(マテンロウ) お笑い芸人

忌日
1989年 手塚治虫 漫画家

wikiで調べてピックアップしてみた。夏目漱石と誕生日が同じなの嬉しい。

2月9日の記念日

河豚(フグ)の日
1980年 下関ふく連盟が制定
29(ふく)の語呂合わせ

服の日
1988年 全国服飾学校協会・日本ファッション教育振興協会等が制定
29(ふく)の語呂合わせ

肉の日
?年 日本食肉協議会が制定
肉(29)の語呂合わせ(毎月29日も肉の日)

漫画の日
?年 まんだらけが制定
漫画家・手塚治虫の命日
(7月17日と11月3日も漫画の日)

学習机の日
2022年? 株式会社イトーキが制定
つ(2)く(9)えの語呂合わせ

25歳のキャラクター

クシャナ / 風の谷のナウシカ
中川圭一 / こち亀
スピードワゴン・アナスイ / ジョジョの奇妙な冒険
L / DEATH NOTE
鵺野鳴介 / 地獄先生ぬ〜べ〜
サイタマ・ソニック / ワンパンマン
ノリスケ / サザエさん
電ボ / おじゃる丸
土井先生 /忍たま乱太郎
ムサシ・コジロウ / ポケモン
廣井きくり / ぼっち・ざ・ろっく!
MEMちょ / 推しの子

調べたらキリがないレベルでいた。これらはほんの一部。

25年前(1999年)に流行ったもの

ヒット商品
アイボ(犬型ロボット)
ファービー人形
キックボード
iBOOK(ノートパソコン)
着メロ

流行語
カリスマ(人気なショップ店員や美容師などのこと)
雑草魂(巨人・上原投手)
ヤマンバ(日焼けサロンで焼いた黒い顔にアイラインや唇を描き加えた少女)
2000年問題(2000年になるとコンピュータ・システムが大混乱すると言われていた)

ヒット曲
だんご3兄弟 / NHKおかあさんといっしょ
LOVEマシーン / モーニング娘。
Winter,again / GLAY
A・RA・SHI / 嵐
本能 / 椎名林檎

映画
ポケットモンスター 幻のポケモン・ルギア爆誕
アルマゲドン
マトリックス
シックス・センス

食べ物
エッグタルト
生チョコレート
缶チューハイ

ファッション
アムラーファッション
厚底靴ブーム
ビーズアクセサリー

■出典■
1999年(平成11年)流行・出来事/年代流行

平成でブームになった食べ物・年表にして分かる令和のこれから

ファッション産業年表

25年前の洋画、名作しかない。
マトリックスとか普通に生まれる前の作品だと思ってた。アイボも昔欲しかったな…
今の時代に平成が『Y2Kファッション』や『平成レトロ』という単語として盛り上がっているのを見ると自分も歳をとったんだなと一丁前に思ってしまう。



やりたいことリスト

冒頭で『自分がやりたいことをやる次第です。』と書いたが実際やってみたいことを自分用にメモしておく。

アフタヌーンティーをする
インスタとかでたまに見かけて楽しそうだな〜といつも思う。高級ホテルとかでやってるイメージ。
可愛い服着て可愛いもの食べたいけど一緒に行く人がいないのが現状。まず友達を作るところから頑張ります。

まぼろし博覧会に行く
これはずーーーーと前から行きたいと思ってる!
説明すると静岡県にあるサブカル色つよつよの博物館です。

知ったきっかけはこの方の投稿

投稿元

投稿日が2018年。自分でもそろそろ行けよ思う。
静岡はちょっと遠い…けど絶対行きたい!!

思いつく限りでやりたいことはこの2つくらいです。メモるほど無かった。
まあ去年はロリータ体験やメイド喫茶に行けたから今年はゆっくりやっていこうと考えています。
実行したら投稿するのでその時は是非読んでくれると嬉しいです!

では今日はこの辺で。また次の記事で会いませう👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?