見出し画像

グリーティングのバーゲンセール【ディズニーシー 前編】

【ディズニーランド編】の続きです!

トイ・ストーリーホテル

泊まったホテルはトイ・ストーリーホテル!
半年前にも泊まったが今回はクリスマス仕様になっていた。

半年前の写真
クリスマスでガラッと雰囲気が変わっていた
大きなクリスマスツリーもあった

ホテルに着いたのは21時くらい。謎に目が冴えて実際に寝たのは日付が変わってからだった。

ファッションモンスター、シーに向かう

2日目は朝からシーに向かうので朝5時に起床。
ホテル内にあるバイキングで朝食を済ませた。

7時頃でも結構人がいた

そして2日目のファッションがこちら↓

ACDC RAGのシャツとワイドパンツにVOLCAN&APHRODITEのチャイナヘアピンを合わせたコーディネート。
イヤリングは新宿のアクセサリー屋(名前忘れた)で購入した。

後ろのカラフルな四角い物体は
パレードをみる時に使う折り畳みのマット

トイストーリーの推しキャラ、ダッキー&バニーと3ショットも撮った。

シーに到着したがまあ人が多い。パーク内に入るまで1時間くらい並んだと思う。

コミケ会場ってこれよりもすごい人数なんだろうな…

長蛇の列を越えてやっと入園!!

圧倒的逆光
入ってすぐにマーチングバンドがいてびっくりした

入園して早々情報量が多い。

マーメイドラグーン思ったより暗い

まず最初に向かったのはマーメイドラグーン。

写真映えするエリア

今回は初めて中に入った。

トリトン王がお出迎え

奥に入ると幻想的な世界が広がっていた!

正にアンダー・ザ・シー

ここのアトラクションは全体的に子供向けのような気がする。実際に子連れも多かったし。

アトラクションの周りをうろつく
アリエルの秘密基地
レンチキュラーになっているグリムズビーとマックスの絵
ウツボたち

写真で伝わるか微妙だが思ったよりエリア全体が暗くて驚いた。
まあ舞台が海底だからってのもあるが…私の拙い撮影技術では写真を撮るのが難しかった。
そしてマーメイドラグーン内でジャンボリミッキーの抽選に応募したが普通に外れた。

アラビアンコースト最高すぎ

次はアラビアンコーストへ移動。辺りを散策しているとなんと!ジャファー様に遭遇!!

ジャファー様!いらしてたんですね!!
歩くだけで存在感のあるジャファー様
後ろにはジーニーもいた

こ…これは写真を撮ってもらうチャンス!!と思い、目の前を通り過ぎるジャファー様に着いて行くことにした。

先にジャファー様と写真を撮っている人がいて段々人が増えてきた。
私も羞恥心を捨てて「ジャファー様ー!!!」と呼びまくった。

呼びまくるファッションモンスター

そして遂に私のところに来てくれた!!!

行き場の無い両手

人生初のフリーグリーティングはジャファー様でした。
昨日のミッキーと同じく服の色味が似ていて、僭越ながらなんちゃってペアルックになった。畏れ多い…
写真を撮る前に手を差し伸べられてドキーッとした!
一緒に写真が撮れて恐悦至極でございます。

他にもアブーやジーニーにも会った!

アブーから近づいて来てくれて嬉しかった
大人気なジーニー

フリーグリーティングに写真を撮る順番は無いらしい。
キャラクターに近づき、デカい声で何回も名前を呼んだ人から一緒に写真を撮ってくれる仕組みっぽい。
つまり、名前がわからないと話にならないのだ。
どれだけそのキャラクターのことを知っているかを問われるのがグリーティングの本質だと思った。

ダッフィーとグリーティング

ダッフィーとグリーティングをする為、ロストリバーデルタへ移動。
その移動中にマックスに遭遇した。

衣装が可愛い

ダッフィーのグリーティングを待っている間に今度はチップとデールにも会った。

周りにめちゃくちゃ人がいた

午前中で既に6キャラクターと出会った。昨日のランドでは全然会えなかったのにこの差は何なんだ…

ダッフィーも昨日のミッキーと同様、数分待つ。

入り口付近には置物が沢山あった
異国情緒あふれる空間

そして私たち家族の順番がやって来た!
会った瞬間すごい勢いで抱きつかれて笑った。

荒ぶるダッフィー
ふわふわでめっちゃ可愛かった…

グリーティングの流れはざっとこんな感じ。
①キャストさんにスマホ(カメラ)を渡す
②1人ずつハグ
③キャラクターと軽くトーク
④記念撮影
⑤キャラクターにお礼
これはミッキーの時も同じだったと思う。

ネットで有名なショーをみた

ダッフィーとグリーティングをした後、ビッグバンドビートをみる予定だが時間に余裕があったので、抽選で外れたジャンボリミッキーを遠くからみることにした。

YouTubeのサムネで見たことある衣装
少し遅れて4人登場
このダンスを生でみれたのはアツい

人気なショーだけあってステージを囲む様な形でめちゃくちゃ人がいた。

街頭の近くにいる大人はノリノリで踊っていた🕺💃
ステージの全体

私は隣の高い建物からみていたが見下ろすと下にも人が結構いた。座席の後ろ、SSコロンビア号、橋の方にまで人がいた。

船上の40周年パレード

ジャンボリミッキーが終わって丁度いい時間になったのでビッグバンドビートを鑑賞する。

この建物の中でみた

ショーの内容はTHE・ジャズだった。
キャラクターたちは全員英語で話したり歌ったりしていて、さながら洋画を観ているようだった。
ミッキーのドラム捌きに凄みを感じた。

レッツ・セレブレイト・ウィズ・カラーをみるべくシーの中心に移動。
場所を取った後、なぜか眠気に襲われて立ったまま半分寝てた。

ショーの音楽が流れはじめ船に乗ったミッキーと愉快な仲間たちがやって来た。

ランドには無かった旗を持っている🚩
わちゃわちゃ
ランドのパレードとは違い途中でセリフがある

写真で見ると距離が近く見えるが実際はかなり離れている。(昨日の40周年パレードと同じ現象)

船が向こう側に移動するとほぼ見えない

船の上だからどうしても距離があった。
でもランドとはまた違った良さがあってこれはこれで楽しめた✌️



思ったより記事が長くなったので一旦ここで区切ります!一日中シーにいたので書きたい事がまだ沢山あって困る…

次回【ディズニーシー 後編】乞うご期待!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?