見出し画像

不調はいつまでも引きずらないこと。

最近、マジでヤバいと思ってたんですよ。

いや、身体が。

わたしは肩こりがひどくても頭痛が起きないタイプです。疲れがピークを迎えると、目まいや吐き気、胃腸の不調が起こり睡眠が浅くなる。

自分の身体ですからね。そんなパターンに陥ることを熟知しているはずだったんですけど。

「外面を元気そうに見せることが常になってる」ことと「栄養ドリンクなどに頼りまくる」ことで、どうにかやり過ごすクセが付いてしまっていて。無理の通し方を知ってるから厄介なんですよねー。


そんなこんなで、身体のメンテナンスもしないまま、睡眠も不足したまま、その上この暑さ。
脳内で警戒アラートが鳴り響きます。

昨日なんか、眠気に抗えなくて即落ちしてしまいましたし。(そもそも、夜遅くまで起きている必要性も、起きていたい理由すら、まったくない)


で、ストレッチをしてみました。
身体がミシミシ鳴りますよ。
痛すぎて身体が伸びませんよ。
伸ばしながら呼吸をしようとしても、浅すぎて入っていく気すらしませんよ。

ヤバいなマジで(二回目)。


15分ほどゆっくり真面目にストレッチをした結果、どうやら無事に危険水域は達したように思います。

こういうの、『医者の不養生』っていうのよね。
正しいと理屈を分かっていながらも、自分では実行しないこと」ね。
あー、耳が痛い。


身体もメンタルも、メンテナンスをしないとなぁ。
とりあえず、数日は真面目にストレッチをやろうと思います。
あと寝ます。


今日も一日お疲れさまでした。
では、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?