見出し画像

お直しデビュー

10月から始めた「服を買わないチャレンジ」は、私にいろいろな変化をもたらしています。

まず、いつもお買い物に行くと服を探してしまうのですが、「今はチャレンジ中なんだ」と思うと不思議なことに物欲が消えていく…

そして、すでに持っているものに目が行くようになりました。
先日はついに洋服のお直しを!これまで購入時にパンツの裾を上げたことはあるけれど、素敵に着こなすためのお直しは初めてでした。

紺色の丈の長いカシュクールワンピース。羽織に使うために10センチつめてもらいました。色も綿100%の素材も大好きな一枚。

新しい服じゃないのに、気持ちがウキウキして、どんな感じに仕上がるのか待っている間も楽しみで。

今までは買ったらおしまい、だったのが、手に入れたものときちんと向き合っている感覚が、なんだかうれしく思いました。

まだチャレンジは始めたばかりですが、幸先いい感じです。

次は寒くなってきて、セーター着たいなと探してみたら、今年の春に大量に断捨離したのを思いだし、残った少しのセーターを冬の間どう着回すか、今からワクワクしています。

この冬、チャレンジ後に自分はどうなっているのかなあ…何か変わりそうな予感がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?