見出し画像

gacci が見つける👀 じわじわトレンドアイテム vol.1

家計簿データから、生活者の間でじわじわ流行しているトレンドアイテムを gacci が毎週探して、時には🍚実食付き🍚でお届けします!
一緒にネクストブームの兆しを掴みましょう🔍


無印良品の人気シリーズから「ごはんにかけるバクテー」をピックアップ!

無印良品 商品紹介画像

豚バラ肉と大根を、生姜、にんにく、7種類の香辛料をあわせたスープで煮込みました。八角の香りがきいたマレーシアの郷土料理がお手本です。

無印良品 商品紹介

家計簿データから抽出した「ごはんにかけるバクテー」の購買個数推移です。2021年1月以降じわじわと成長トレンドなのがわかります。

家計簿アプリデータから抽出 「ごはんにかけるバクテー」の 1000 人あたり購入個数推移

🍚いざ実食🍚:八角がほんのり香る優しい味わい


皆さんは「バクテー」聞いたことございますか?私はここで初めて出会いました。マレーシアの郷土料理というなかなか普段目にすることのない商品ですが見た目は角煮丼のようですね。
実際に食べてみると…
様々な香辛料がいい具合に混ざり合ったエスニックな角煮丼でした!調味料で再現するのはなかなか難しい味付けですが、これなら簡単に外食気分ですね。

意外にも男性ミドルからの人気が熱い

バクテーどんな方に買われているのでしょうか??
データを見てみると男性 50 代の支持が熱いようです。無印良品の購入者層は全体的に女性が多いので、意外な結果でした。
在宅勤務のランチタイムや休日の朝ご飯などに簡単につくれてお腹も満足するアイテムとして使われているのでしょうか??
ぜひ、みなさんも試してみてください🍖

家計簿アプリデータから抽出 「ごはんにかけるバクテー」の 1000 人あたり購入セグメント比較

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?