見出し画像

チャレンジすることを恐れるな

『新しいことに挑戦することってワクワクもするけど
それと同じくらい不安や怖さもある。
その怖さに打ち勝った先に輝きが待っている!!と
信じてただ進み続けろ。』

この言葉は今新しいことに挑戦している最中なんですが
不安や怖さが出てきた時に自分に言い聞かせている言葉です。

チャレンジ精神は旺盛なんです。しかし類を見ないほどの飽き性でのめり込めるものでは無いとわかった途端にパッタリ!!キッパリ!!スッパリ!!辞めてしまうんです。あぁ良くないなって自分でも分かっているけれどなかなか直せない...😭😭

でもそうやってダメだ!直せ!!とばかり自分を追い立て自分はこういう性格だからダメなんだと言うのは自分にとって良くないのでは無いかと考えたんです。

『自分のことを否定ばかりしていては何も変わらない、より自分を傷つけ自信を失い続けるだけだ』

そう誰かに言われました。

それを聞いた時、私は今までの人生で自分の性格、容姿、行動、言動、思考の傾向、自分に関わる全てを否定することばかり考え口に出していました。

でもこのままじゃダメだ!
これからはもっと自分を大切に!
自分の心の声をよく聞くことが大事なんだ! と。

だから私は怖くても不安でもそれを丸ごと受けいれチャレンジすることにしたんです!!より明るい未来に、未来の私が今以上に幸せそうに笑っていることを想像してその未来を実現するためにチャレンジすることにしたんです。

大丈夫..怖くても大丈夫....怖さも不安も次第になくなっていく、消えていくから大丈夫☺️

『チャレンジすることは自分を成長させること』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?