見出し画像

本は電子派?紙派?

小学生の時に
三国志と出会わなければ本をここまで
好きにならなかったと思います

小学生ながら国同士の戦
孔明の先を見通した言動
一人一人の人間味のある姿に
どハマりでしたね

語り合える仲間は1人もいませんでしたが、、


私が小学生の時はもちろん紙の本しかありませんでしたが
今はkindleなどの電子媒体で読めるようになりましたね

私も漫画は本棚に入りきらないことから
購入し始め気づけば漫画は今まで買っていたものや
中古で買った漫画以外は電子派です


が!!
小説などの本は紙派なんです
kindleで購入したこともあるのですが
なかなか読み進めず断念してしまいました

やっぱり紙で読む方が寝転がって読んだり
目で追いやすいんですかね?
私には合いませんでした、、
活字が多いと読みづらく感じました、、

慣れれば読みやすいのか
設定で何か変えれば読みやすくなるのか
また挑戦してみます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?