見出し画像

承認欲求という名の怪物

いつから承認欲求を求めるようになったのでしょう

物心ついた頃からでしょうか
つい周りの評価や見られる目を
気にしてしまう場面がありますよね

今はそこまで気にしなくなりましたが
それでも認められたくなるし
共感してほしいと思います

昔は全員から認められたいし
自分の頑張りを褒められたいと
いう欲求が強かったです

今でいうSNSにいいねやコメントがつくことで
共感を得た気がしたし
いい気分になりました

それはきっと自分の自信のなさや
実力不足からくるものなんだと思います

そんなかっこいいことを書きながら
思ってしまうこともありますが、、

まだまだ自分も自信や実力がないのだと
思います

探究心が強いので
したことないことやできないことを
どんどん取り組んで実力や自信をつけていきたいですねーー

今はSNSでよくいうバズる仕組みが
知ってみたいですね

さてお酒を飲みすぎて筋トレができていないので
明日足トレと腕トレを頑張ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?