見出し画像

自動車事故を起こしやすい星座は?

以前どこかにそういう記事があったなと
思い出したので探してみました

交通事故の星座別傾向ランキング
(愛知県警・2016年)

これによるとワースト1位はみずがめ座
2位やぎ座ですってよマダム

他にも記事はないか〜と
探してみました

アメリカの保険比較サイト
Insurify(インシュリファイ)の記事
(元記事が有料記事になってしまったので別サイト)

160万人以上の自動車保険申込データベースから
飲酒運転・スピード違反・事故・免許停止処分の4つの項目で
星座ごとにドライバーの行動を分析 過去7年以内(2019年)

総合危険ランク

ワースト1は

おひつじ座!

総合危険ランク
(飲酒運転・スピード違反・事故・免許停止処分の4つの項目での総合)

1  おひつじ座(3月21日~4月19日)

2  やぎ座(12月22日~1月19日)

3  おうし座(4月20日~5月20日)
同)  かに座(6月21日~7月22日)

5  いて座(11月22日~12月21日)

6  てんびん座(9月23日~10月22日)

7  さそり座(10月23日~11月21日)
同)  ふたご座(5月21日~6月20日)

9  おとめ座(8月23日~9月22日)

10   みずがめ座(1月20日~2月18日)
同)  うお座(2月19日~3月20日)

12 しし座(7月23日~8月22日)

Insurify.comより

不名誉な1位だったおひつじ座のイメージ
(((オレはやるぜオレはやるぜ)))((🤩))
(動物のお医者さん)

2位やぎ座
保守的でルールを守りそうなのになぜ?

3位おうし座
運転していておいしそうな飲食店が目に入ると意識がそっちにいっちゃうのかな?
同3位かに座
感情の安定が重要そうです

意外にも一番優良ドライバー
12位しし座
自己中心的な運転をしそうなオラオライメージなのに〜

(各星座のイメージは私個人の偏見です😂ゴメンナサイ)

以下は項目ごとのランキング

飲酒運転
1 やぎ座
2 さそり座
3 おひつじ座
4 おうし座
5 うお座
6 てんびん座
7 みずがめ座
8 いて座
9 ふたご座
10 かに座
11 おとめ座
12 しし座 

Insurify.comより

↑やぎ座がワースト1でこれも意外な結果 
自制心が強い印象なのに 

スピード違反
1 おひつじ座
2 おとめ座
3 いて座
4 かに座
5 てんびん座
6 みずがめ座
7 うお座
8 おうし座
9 さそり座
10  やぎ座
11  ふたご座
12  しし座 

Insurify.comより

おひつじ座の熱い衝動は
誰にも止められない…!

上のInsurifyの記事には
高級車を所有している星座ランキングもありました
それも1位はおひつじ座

このような結果でしたが
他にもロードサービスの会社や
保険会社などがランキングを出していて
それぞれ結果はバラバラだったので
上記の記事はあまり当てにならないと思いました😋


あなたがどの星座であろうとも
ご安全に〜

高速道路は運転するのも同乗するのも
生きた心地しないからいやん
時間かかっても下道がいい






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?