見出し画像

なってみたい神様

プロフィールのアイコン画像を変えました。
これは何の絵なのかと言いますと
「アマノウズメの仮装をするサクラマス(私)」です。
描いて下さったのは高田れれこさん。
私が時々描いている残念な感じの自画像をれれこさんが描いたら可愛くなってるんですよ!うれしかったのでトリミングしてアイコンにさせていただきました。
前の魚頭より親しみやすく楽しげな雰囲気になってうっきうきです。


なぜこれを高田れれこさんが描いてくださったのか?といういきさつは

Kinaさん
「手から無限金貨をバラ撒くラクシュミーになりたい」
↓この記事きっかけとなって

↑コメント欄にてフォロワーの方々が
各自好き勝手に思い思いに「なりたい神様」の報告で賑わいました。

その後
高田れれこさんがそれらのコメントを元に
各自希望していた神様のイラストを作成というおもしろい展開に。

神様のイラストは安来節を踊ってたりザルで股間を隠してたり笑いどころがいっぱい、れれこさんがそれぞれの神様を詳しく調べてから描かれているので細かいところの描き込みも丁寧、なのにゴチャっとならず、れれこさんのセンスで可愛く上手くまとまっているので素晴らしいです。上記事内のそれぞれの神様(オリジナルの神様も)の設定も愉快です。(アマノウズメは着物をはだけて踊り狂うのですが、サクラマスウズメは全身タイツなので安心です!)


アマノウズメ(※正式にはアノウズメでした失礼!😆↓)
「天岩戸に引きこもったアマテラスを頭おかしい踊りで外に誘い出した神様」


アマテラスといえば
ここで唐突ですが
2016年に乗った高千穂あまてらす鉄道を思い出したのでその時の画像をいくつかご紹介します。

高千穂あまてらす鉄道
2005年に台風の被害で廃線、のちに有志の力で一部復興して現在アトラクション鉄道として運行しています。

軽トラを改造した手作りトロッコ鉄道
画像は2016年 現在はもっと立派な車両
高千穂駅から天岩戸駅間を往復
スリルとサスペンスの高千穂鉄橋
高さ105メートル
高所恐怖症の人は乗れないかも
この橋の上で運転手さんは鉄道を止めシャボン玉を飛ばしてくれました
非日常的で不思議な時間を体験
橋の上からの景色が最高でした また行きたい
待合所に蛭子さんのサインがあった
蛭子さん大好き

そして…
高千穂駅のトイレでトイレットペーパーに「あまてらす」

盗難防止だと思うのですが
神様の名前が書かれていると畏れ多くて盗難どころか使えないのではと
紙様…


話が毎度脱線します!😋

脱線ついでに神様繋がりで

ソルト君 with ガネーシャ像と
なぜか家にあったラクシュミーのステッカー

जय लक्ष्मी माँ(ラクシュミー女神万歳ですって)

お読み下さりありがとうございました!😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?