見出し画像

LAMY swift (初投稿)

こんにちは。扇と申します。
外も気がつくとすっかり寒くなりましたね。
冬休みになったのでnoteを初めて見ました。

記念すべき最初の投稿は、LAMYのswiftです。
最後まで読んでくれたら幸いです。

LAMY swift

LAMY swift

lamy swiftは、ノック式でキャップレスのローラーボール(水性ボールペン)です。

swiftは1990年に発売されました。当時のローラーボールペンは、キャップ式のものが定番だったのでキャップレスのswiftは珍しかったそうです。

swiftは「速い」という意味があり、ノック式で楽に速く操作が出来るということだと思います。

カラーバリエーション

swiftは、カラーバリエーションが豊富なのです。

私が使用しているswiftは2014年限定のホワイトなのですが、その他にも通常色でパラジウムコート、ブラック、グラファイト、インペリアルブルーがあり今年は、ネオンオレンジの限定色が出ました。

swiftは毎年限定色が出ているわけではないので次の限定色が楽しみですね!

使用感

swift・juice upリフィル

swiftは、金属製で約20g程度となっています。個人的にはほどよい重量感で持ちやすく書きやすいです。

swiftのリフィルは互換性があり他社のリフィルが使えます。
私は、pilotのjuice up(オレンジ)のリフィルをswiftの中に入れて使用しています。
とても発色が良いです!

そしてswiftは、ノックをするとクリップがしずむという面白い構造となっており、書く時にクリップが手に当たらず書きやすいです。

感想

最後まで読んでくれてありがとうございます。
これから少しずつですが、noteを綴って行こうと思います。
良ければいいねとフォローよろしくお願いします。
そして、これからよろしくお願いします。

では、また次お会いしましょう。
良いお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?