脱LINEのために、代用となるアプリを考えていきたい

LINEヤフーになってから、LINEの情報流出が相次いできます。こんな状況だと、脱LINEを考えてしまうことがあります。

個人的に脱LINEをしても、それだと脱LINEしたことにはなりません。家族や友達と一緒になって脱LINEをすることで、脱LINEが成功するんですがね!難しいですよねー!!

脱LINEは出来るかどうかわかりませんが、脱LINEした時に代用となるアプリを見つけてみました。それが、Signalというアプリです。

Signalのいいところは、シンプルであることやメッセージが暗号化されてるところです。LINEは、メッセージが暗号化されていないので第三者に見られてしまうリスクがあります。最近では、LINEを使っての詐欺が横行をしていることも現状です。詐欺が横行していても、安全に使えるようなシステムを作らないのも疑問に思います。 


LINEは、ヤフーとくついてLINEヤフーとなってしまいました。ヤフーにとっては、統合することでメリットがあるものの、LINEユーザーにとってのメリットはヤフーを使ってない人にはありません。ヤフー関連のコンテンツ(PayPay、ヤフーフリマetc.)をもっと使ってもらいたいからこそ、自分達の財力でユーザー情報を自分達の物にするのは気に入りません。むしろ嫌いです。ヤフーのようなIT企業が、自分達でシステムを作らなくても買収することで成り立ってしまう世の中はよろしくありませんね。ヤフーにはヤフーメールがあるのに、ヤフーメールは迷惑メールだらけで使い物になりませんね!(笑)

自分はヤフーに関連する物は、PayPay(場所によって)と知恵袋を使っています。Google関連の物のほうが使いやすいですし、セキュリティがしっかりしていると感じています。昔からパソコンを使っている人は、ヤフー検索を使用している人は多いと思います。

話は戻りますが、いつかはみんなで脱LINEになる日が来るといいなと思います。そうすれば、自分も脱LINEすることが出来るので!(笑)



この記事が参加している募集

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?