見出し画像

今朝のゼロトレ〜301日目〜

今朝のゼロトレは、ゼロトレを一緒に始めた時からのメンバーのMさんが進行役。
Mさんは、私より10歳以上年下で、管理職をしながら、子育て真っ只中のワーキングマザーです。

人生のステージで一番お忙しい中にありながら、読書が大好きで、勉強熱心。たくさんの引き出しがあり、素適な情報を提供してくれ、言葉の選び方が的確でセンスがあります。年下だけど精神年齢は年上で、私の憧れている存在のお一人です。

そんな彼女がだしてくれたテーマは、ご自身が大好きな「6ミニッツダイアリー」を少しアレンジした6つのテーマです。

この内容でやるの、私だけでも何回目かになりますが、白いご飯のように飽きないというか、時々やりたくなるテーマです。
①昨日は誰にどんな良いことをしてあげた?
②今日を良い日にするために、何をする?
③昨日の嬉しかった出来事は?
④私がいま感謝していることは?
⑤今日を素晴らしい一日にするために何をする?
⑥肯定的なアファメーション



「6ミニッツダイアリー」

「白いご飯のように飽きないというか、時々やりたくなるテーマです。」こんな言い回しも、スラッと出てきて、羨ましくなります!

このテーマで一緒に書いた仲間の気づきもステキで、
・施設に入られてる義理のご両親と一緒に出かけて、外の空気を満喫した。ご主人とご両親でステキな写真が撮れた!あと、何回こうして会えるのかを考えた。

・今日は娘の誕生日。生まれてきてくれてありがとう!を伝えたい。
初めて母になった時の気持ちを思い出したい。

・私は大丈夫!とアファメーションする!
などなど、今朝も朝から皆さんの気づきのシャワーを浴びて、私も前向きになれました。

やりたいこと!と言われて思いつかなかった2年前の私が、今はやりたいことがたくさんありすぎて、少し整理しないといけないくらいになっています(笑)
自分の枠を少しづつ広げて、色々な世界に飛び込んでいる、私はよくやっている!と、⑥で書きました。

皆さんは、どんなことが書けましたか・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?