見出し画像

2024年の年末になったつもりで、「2024年のビックニュースは何でしたか?」~ゼロトレ・ジャーナリング編392日目〜

昨日のゼロトレは、魅力開放コーチみやちゃんのジャーナリングでした。
みやちゃんの声は、頑張って早起きをした心・頭にはとても優しく響き包んでくれます。早起きしてよかった!って思えます。

みやちゃんのジャーナリングを何度も受けることで、最近ようやく「あなたにとって大切な人はだれですか?」の質問に一番最初に「自分」と書けるようになりました。
「私達の使命は自分を大切にすること!」と揺るがない軸をもってるみやちゃんはカッコいい!!

今日のテーマは
2024年の年末になったつもりで、1年を振り返って書きます。
頭に浮かんだこと紙の上に垂れ流すように書いていきます。
テーマから反れても大丈夫!頭に浮かんだことを、全部書いてみます。

①2024年 辰年 龍が司る年
2024年のビックニュースは何でしたか?
→6分間
②2024年末 あなたは、今のあなたにどんなアドバイスをしますか?
→3分間
③①②で書いた内容を
心を今ここにおいて、
優しさと思いやりをもって、
評価・判断を手放して読む
→1分間
でした。

私は、今取り組んでいて、そのことを思うと心が苦しくなることについて書きました。
でも、2024年末には、大変だけど向き合って乗り越えて、スッキリしている。後悔するのではなく、前向きにできることにエネルギーを向けて取り組んでいる。乗り越えている。向かっている方向は間違ってないから、行動にうつしてみて!と書きました。

皆さんのシェアの、
あなたの経験値があなたの財産!
人生の旅をさせてあげる!
あなたはそのままで素晴らしい!!
などなど、心に残る言葉がいっぱい。

今の自分の気持ちを書き出して、客観的見つめることは、大切だと頭ではわかっていても、一人ではなかなかできない作業。でも、皆とやるとできる!
仲間って、本当に有り難い。ありのままの私を受け入れてくれるゼロトレ部に今日も感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?