見出し画像

おむつと着替えは、圧縮ポーチに。

気がつけば、もうすぐ年末。
子育てをしていると、月日は風のように過ぎていきますね。

我が家には、生後3ヶ月を迎えようとしている2人目くんがおりまして、
ちょっとした出先でも、おむつや着替えは必須なわけですが…
上の子も一緒となると半日のお出かけでも中々の荷物の量に。

中でもコンパクトにしたいなー。と思うのが、
オ・ム・ツ。

こんなにはいらないかーと思い、最低限で持ち歩くとタリナイ。
多すぎても、カサバル。

でも、やっぱりないよりはあったほうが良いよな…。

そんな時に、『あ、旅行用に買った圧縮ポーチを、普段のおむつポーチにしちゃおう。』と思い立ち、使ってみたらべ…便利すぎる…!となったのでシェアします。

⬇️ちなみに、私が使っているのはこちらのショップで購入した、圧縮ポーチです。

色味がとっても可愛くて、圧縮ポーチにみえないデザインがお気に入りです。


私は、半日以上の出先の時には、Sサイズ圧縮ポーチにオムツ( テープタイプSサイズ)8枚くらい・オムツ袋・着替え1セット(肌着・ロンパースなど)をインして、いざ圧縮!
そのままカバンにポンと入れています。

兄弟分の荷物が必要な時や、帰省やお泊まりの時にはこちらのLサイズに入れたりと、時と場合によって使いわけています。
私は、出産での入院中のパジャマ・着替え入れにも、大活躍でした。

『圧縮袋を日常で使う』というのは、私にとっては盲点でした。
『モノは使いよう』とはこのことなのですね…!


では、今日も良い一日を❁︎

HANA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?