オーダーパンプス🥿

こんにちは。
自問自答ファッションガールズなのに、なかなか自問自答しないのは如何に?
と自問自答しているこの頃です。

今回は初めてパンプスをオーダーしました。
メーカー名はComera。Mode et Jacomoの中の一つ…かな?

Mode(以下略)は最近、自分の周りで見かけないブランドです。ingはよく周りも購入してます。
(見かけない、と思ったらお取り寄せ対象になってました!)

ブーツが欲しいのにパンプスを買ってしまった話です。

経緯はこうです…
2、3ヶ月前に地元デパートでファビアナ フィリッピというブランドのレースアップブーツが大変気に入ったんですよ。しかし…このブーツはあと先が5ミリ長ければ(涙)完璧で素敵な最高のブーツ(一足)だったんですが、在庫確認してもらっで国内では一足、しかもこのブーツは今季ではない過去の物らしいです。

後日、傷心のまま系列のショッピングモール(?)の靴売り場を徘徊。

代わりになるブーツが欲しくて試着したらなかなかうまく行かない。
接客を担当した店員さんが「いま、期間限定でサイズ測定していますよ。3Dですが、サイズ測りますか?」と提案してくれたのでした。(持ってきてくれたエコーのブーツもよかったけど)

計測中、男性の担当者から「市販の靴だと横幅があまりそうなので紐で締めるタイプの靴がいいですよ」とのこと。

ちなみにこのcomeraはパンプスのみ。A幅まで対応してるそうな。

計測結果、comeraのサンプルでB幅で25センチかC幅で24.5か、履き比べ…私はどっちにしたんだろ?(えっ!?)

B幅25センチ、多分25センチは箱に書いてた。
ただ、紙を捨ててしまうと箱に書いてあるsize S 25.0だけじゃ振り替えられないので、ABCをまとめてS表記は困ります。
男性担当者は説明の後はブーツの修理をお願いしたい!と持ち込んできたお客様の対応になったので私から離れてます。

女性店員とお話ししながらサンプルを履きくらべ色も決めてお支払いも済ませて、休憩がてらいつも読んでるブログに衝撃的な内容が!

相談した結果、大阪にいくことになりめした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?