見出し画像

本当に辛いとき時に助けてくれるのが、親友だと思いました

タイトルの通りですが、本当に辛いときに助けてくれる人が親友、大切な人だと思います。


ネガティブな事ばかりいう人とは付き合いたくないのは分かります。私だってそうです。


しかしそんな私でもこの人なら困っている時に助けたいし、ずっと死ぬまで付き合っていけたらなと思う人が数人います。極端な話ですが仮にその人達が犯罪者となっても関係を続けたいと思いますね。


それぐらい大切な人が私にはいます。


私のnoteを見ている方はこの人結構病んでいるな!と思う人が多いかと思います。病んでいるけどなんとかもがいて頑張っているのかな と思っていただいているのであれば幸いです^^


私の心境としてはなんとかもがいて頑張っているつもりです。しかしネガティブな発言をしてしまうこともあります。それで離れていった人が何人かいます。私に対する言動により、私自らその人から離れたケースもあります。


離れていった人がいるのは悲しいですが、逆にこんな自分でも関わりを続けてくれる人もいます。そういう方々は本当に心底お礼を伝えたいですし、困っている時には助けたいですね!


今の自分は自分のことで精一杯な面があるのでなかなか行動に移すのは難しいのが本音ですけどね。


なのでまずは自分が安定して、本来の自分を取り戻したいなと思っています。こんな風に投稿するとやっぱりめっちゃ病んでる人だ!と思われるかと思います汗


しかしそんなことはなくて現状は最悪な時期から見ると大分回復しています。家族との日常生活も以前のように過ごせている部分も多いですし。


その証拠にというか今は長女も長男も可愛くて仕方がありません。自分がどん底にいる時は、今のように可愛くて仕方がないと思えてなかった部分があります…


今の自分からするとこんなに可愛い子供達なのに、可愛いと思えないなんてどうかしてたなと思いますね。以前と同じように可愛くて仕方がないと思える状態まで戻って本当によかったです!!


辛いときに助けてくれた友人や家族、私に関わり続けてくれた方々がいたから以前の自分に戻れてきたので感謝してもしきれないです。


ちょこちょこラインをくれる友人がいるのですが、メンタル落ちてるときって返すのがすごく億劫になりました。


私は返信しようと思ってはいるのですが、返信が5日後とかになってしまったことも何度かありました。少しメンタルが辛いから返信が何度も遅れてリアクションも取れないとラインすると、辛いときにしたらいい事等をネットから情報を探してきてくれたりとても励みになりましたね。


その人も私ほどではないとは思いますがメンタル落ちていた時期があるので、私の気持ちが理解できた部分があるのかもしれません。


その時は私がメール(ライン普及前です)しても私と同じように5日位返信が無い事が多かったです。突然そのようになったのでなんかあったのかなとは思っていましたが、後で聞いたらメンタルが落ちていた時期があったと言ってましたね。


人生楽しい事2割辛い事8割とか、色んな説がありますがいずれにしても辛いことのほうが多いと言っている人が多いですよね。隣の芝は青く見えるといいます。きっとその通りで多くの方が順風満帆に人生を歩んでいる事は無いと思います。ただ知らないだけでどうしようもない悩みを抱えている事も多いのではないかと思っています。


たまに親戚の話を親から聞きますが、半分以上の人が壮絶な人生歩んでるなという印象があります。


自分なら絶対に耐えられないような話も結構聞きますしね。なので私が今辛いのも運が悪いのではなくて、約40年も生きていれば何か不運な事があって当たり前と考えた方がよいのかなと思っています。


妻から今頑張れば将来楽しい未来が待っているといると私は信じていると言っていたので、私もそう思い今を一生懸命生きて行こうと思います。


最後まで読んでいただいてありがとうございます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?