見出し画像

【商品レビュー】雪原地方での散歩、ランニングにお勧めシューズ

今回はたまーに行なう商品レビューです。


私は現在訳あってランニング出来ない体になってしまいましたが、以前は雪原地方であるのにも関わらず冬でもランニングをしていました!


今考えると少し恐ろしいことをしていたなと思います…凍っている路面も平気で走っていたのですが、雪道のランニングシューズを履いても滑ることは滑りますからね汗


運良く転んだことは一度もありませんが、転びそうになったことは数え切れないくらいあります。


転んでないのは私が愛用していたアシックスのスノーライドという投稿記事画面に貼ってある靴のおかげだと思っています。


このシューズは雪道用のシューズにしては安くて1万円しないくらいで購入しました。雪道でもスピードを出せなければまっすぐ走る分には問題はありません。でも滑るときは滑りますけどね…


しかしその前に履いていた雪道用のハイテックというメーカーの5千円くらいで買ったシューズは本当に滑りました!!


なのでアシックスのスノーライドは雪道用として良質なシューズだと思いますよ!
防水ではありませんが、撥水仕様です。


裏面はこのように滑りにくい構造になってますね。
確かくるみを砕いた粉末を底面に使っているそうです。
くるみは滑り止めに効果があるようで、車のスタッドレスタイヤにもつかわれていたりします!


現在はランニングが出来ないですが、このシューズを履いて散歩はしています。散歩は気分転換になるので好きですね。散歩を題材にした投稿を過去にしたのですが、私の記事の中では数多くの方々に読んでいただきました!


しかしこのシューズもう買えないのです…
生産終了しています。
一応リニューアル品としてスノーライド2が出ています。

今の履いているスノーライドがへたったら、次はスノーライド2を買おうと思っています。しかし大きな不安材料があります…


底面が滑りそうな構造なのです…

スノーライド1と比べると一目瞭然で防滑性能が落ちていると思ってしまいます。私の思い違いならいいのですが、他に安く買える雪道用のシューズがないのでその内買うときが来るとは思ってます。


その際はスノーライド2レビューをしようかと思います!しかし雪道歩いていてもシューズの底はほとんど減らないのですよね。夏のランニングシューズでアスファルトを走るとみるみる足裏部が削れているのが分かります。しかしスノーライドは3年目ですがまったく減っている様子がありません♪


なのでスノーライド2を買うとしても、しばらく先の話になるかと思います。現在スノーライド1を持っている方はもう買うことが出来ないのでたいせつにした方が良いかと思います。


同じアシックスに雪道用のスノーターサーと言う下記の商品があります。

こちらもいいかと思いますが、靴幅がスノーライドより狭いようです。足の幅が広い人には合わないようですね。


おそらく2E位のサイズの方ならいいかと思いますが、私の様に3Eくらいあると走っていると足を痛めると思います。


中々冬雪道をにランニングする人はいないと思いますが、今回の記事が誰かの役にたったらいいなと思います。


ちなみに私は雪道ランニングを始める前にどのランニングシューズを買えばいいのかわからなかったので、当時この記事をみたらハイテックの靴は買わないで最初からアシックスのスノーライドを買っていたと思います!!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?