見出し画像

大谷翔平が言っていた「好きな事楽しんで継続してたら結果が出ていた」と言う発言について

最初に言うと私は野球に詳しくないし、小学生の時はむしろ野球が嫌いでした。嫌いな理由は巨人のTV中継のせいでドラゴンボールZが放送されない事があったからです笑


先日知人から大谷が「好きな事楽しんで継続してたら結果が出ていた」と語っていた話を聞きました。


私はお金を稼ぐという事に関しては結果を出すことが出来ていません。仕事が出来る方では無いですし、それに比例して収入も同世代よりも少ないです。


仕事が出来ないのだから収入が少なくて当たり前なので、そこに不満はありません。しかし昇給がほぼ無い会社なので、新入社員とほぼ同じ年収なのは納得いきませんけどね笑


流石に馬鹿で仕事が出来ない私ですが、新入社員よりは100%仕事出来ますよ。当たり前の事なので胸をはって言える事ではないですけどね汗


資格だって当然新入社員よりも多いですし、お客さんからの信頼も当然新入社員よりもあります。


それなのに年収がほぼ同じなのは納得出来ないですね。


ですがそれが私の価値なんだなと思う部分もあります。新入社員には伸びしろが大きいですからね。私は今の仕事が好きではない事もあり、向上心も正直ないです。また馬鹿な私が万が一、上に立つ立場になんてなったら下の人が大変な思いをするのは分かっています。私は臨機応変に行動出来ないタイプなので上に立つ人間ではないですね。


大谷のように何か夢中になれる仕事をして結果を出したいというのが私の希望です。しかしアラフォーで特に能力もない私にそんな仕事あるのかな?とも思っています。そもそも私が夢中になって打ち込めるような仕事って何があるのだろうと思っていますからね。


しかし過去に一度夢中になってお金を稼いでいた時はあります。以前にも投稿しましたが、パチスロでお金を稼いでいたときは今よりは楽しんでましたね笑


パチスロで食っていける状況ならパチスロもいいかなと思ってしまう私ですが、パチスロで食っていくのはずいぶんと前から難しい状況になっています。そもそも私がパチスロを趣味でもやらなくなったのは勝てなくなって止めましたからね。


でも勝てなくなってよかったと思ってますね。勝てる状況が続いてたら真面目に働く気が無くなっていたと思います。私はまだ勝てる状況の時に真面目に働く事を決めましたが、約20年前の当時から今後のパチスロ業界は暗いというのは分かってましたからね。


結果その通りになりましたね。パチスロ業界はずいぶん前から悪循環で今後更にパチスロを打つ人口が減って行くのは目に見えています。打つ人がいないとパチンコ店の利益が減ってしまいます。すると客に還元する資金的体力が無くなってしまいます。そうなると尚更パロスロ打つ人も減ります。パチスロの台も高騰していますし、新台のサイクルも早いのでパチンコ店の負担がでかくなり弱小店舗は潰れてますね。新規ユーザーも獲得出来ていない状況ですので本当に打つ人いなくなると思いますね汗


最後はパチスロの話になってしまいましたが、大谷のように好きな事に夢中になって楽しんで仕事をしていたら年収が上がったという夢みたいな事が現実にならないかなと思って今日は寝ます笑


せめて寝ている間の夢の中では大谷みたいな状態な自分でいたいです!


私のnoteはしょうも無い事しか発信していませんが、最後までよんでくれる方には本当に感謝しています。
ありがとうございます^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?