見出し画像

今年の初詣の思い出と何千万分の一くらいの奇跡が起きた話

皆さんは初詣に行っていますか?


我が家は毎年行くのが恒例行事となっております。
またおみくじを引くのも恒例行事ですね!


おみくじは数種類ありますが、いつも引くおみくじも家族全員で決まっています。
招き猫が付いてくるおみくじを引いています。


年々初詣に行く人は減っているのではないかなと思っています。私は毎年言ってはいますが、行っても行かなくても変わらないと思っていた時期がありました。しかしここ数年は気持ちの面でも、自身の行動の変化があると思っています。


気持ちの面、行動の変化というのは私の場合、家族仲良く楽しく過ごしたいと毎年願っています。(本当は願い事をするのは良くないそうですが、願っています笑)そのように願うことによって自分としても家族仲良く楽しく過ごす方向に、自然と行動するようになると思っています。


初詣に行く人の割合がちょっと気になったので調べたところ、やはり年々減少しているようです。行く人の割り合いですが2020年時点で約3割の人が初詣に行っているようです。


タイトルに今年の初詣で何千万分の一くらいの奇跡が起きた話をしました。それは私、妻、長女の3人が全員末吉でした。


これだけならそこまで低い確率ではないと思います。
いつも引いているおみくじは、末吉でも末吉の10番とか末吉の20番といったように、数多くの末吉があります。同じ末吉でも健康運、勉強運といった項目で書いてあることが違うおみくじなのです。


なんと家族全員が末吉の70番だったのです!!!
これはかなりの奇跡だと思いました。
一瞬全てのおみくじがが末吉の70番だったんじゃないかと思いましたが、周りをみるとそんなこともなかったです。


いつもなら自分はこう書いてあったとか妻や長女に話しますが、全員末吉で書いてある内容も同じだったので、そんな話も出来なかったですね笑


宝くじ1等に当たる位の確率なんじゃないかなと思いますが、全然嬉しくなかったですね。そもそも末吉ですからね。その神社は凶は出ないので一番よくないのが末吉なのです。


来年も招き猫のおみくじを購入すると思いますが、どうなるか少し楽しみな部分があります。


今年産まれた長男も来年から初詣に行く事になります。4人で行くのも楽しみな部分があります♪


来年は私にとってチャレンジする年にしたいと思っているので、願い事をしたらよくないのを承知で願ってきます笑 結婚や我が子が産まれたりと私にとってビッグイベントが過去にも何度かありますが、来年はそれに並ぶくらいか、私の人生至上ある意味過去最高の大きなターニングポイントの年になるかと思っています。


チャレンジの詳細についてはおそらくnoteで投稿していくことになると思います。今後の人生を左右させるくらいの大きなチャレンジです。急にnoteの投稿が無くなった時はチャレンジが失敗して、精神的に追い詰められている状況だと思って下さい汗


最後まで読んでいただきありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?