見出し画像

きっと 恋のせい  〜読書日記



読んだらと言われた本を
探してる
恋したわけじゃないけれど
まだ




~きっと恋のせい
佐藤真由美より




・:*:・


佐藤真由美さんシリーズ第二弾です


最後の「まだ」の二文字が
含みがあって良いですよね


恋したわけじゃない
と言っておいて


「まだ」でその可能性を暗示もさせる



こういう
ちょっとした色気は互いに
色々な事をわきまえた上での
大人の男女間の優美なスパイスだと思います



勿論、
互いがそれを認識し
それを好ましく思えている関係性のなかに於いてですが




さて
そして、その読んだら?と
薦める本にも
その人のセンスが内在しているようで



どんな本を読んでいるか?
って
とても大切なファクターでもあります



一冊の本を通して
新たに拡がる二人だけの宇宙




その共有意識は
二人だけの唯一無二のもの




そんな事を愉しめる人が
素敵だと思います





どんな事を人生の愉しみ、
慈しみ、美しさと捉える人なのか?



こころの瞳を澄ませて
それを見つめて生きていたいです


**  **

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?