見出し画像

「正確に 刻む」〜愛する人を手繰り寄せる力


自分では なかなか 自分の姿は 分からないものだ


鏡にうつった姿でさえ

それが 本当に 自分の姿だと 言い切れるだろうか?


ある人から

こんなメッセージを 頂いた




じゅんは、言葉を「選んでいる」という感じじゃなく。まず気持ちのかたまりみたいなモノを直観的に掴んできて、それを正確に刻む、ということをやっているんだよね。

自分は、このプロセスに大変興味があって、多分真似すると思う。
職業としてそれでサバイブしてきたので、引き続きプロでありたいとは思うものの。



*****



ありがたい事だと思う


そんな言葉では 言い尽くせない


「言葉」というものに 真摯に向き合うことを
最近、頻繁に意識するようになった



それが 上っ面の言葉かどうか?


誰かと 真剣に 言葉を交わす、
という


その価値


人生への課題は尽きない 
愚鈍な自分がどれだけ 真に人生というものへ向き合い
その命をまっとうする事ができるのか?


言葉の持つ、魔性とも言える
その側面



だが、
ボクは 必然とも思える


自らの言葉が 手繰り寄せる
人生の愛すべき 人との出会いに 誇りを持っている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?