見出し画像

私とちびの思い出 ちびに教えられた事☺️

ちびは人が好き。

散歩ですれ違う人や、遠くから歩いて来る人を見つけるとその人達のそばに行こうとする。

いっぱいLOVEを振りまく😅

だけどワンちゃんが苦手な人もいる。

だからはじめましての方には「犬、大丈夫ですか?」と声をかける様にしていた。

一方通行のLOVEもたまにある☺️

そして、「苦手なの、ごめんね」と言って下さる方が多い。

私にとってその一言は、ちょっぴり淋しかったけど、「なんもですよ💕💕」の気持ちだった。

ちびと歩くだけの散歩。だけどその時間は私に沢山の出逢いを与えてくれたし、教えられた事もいっぱいある。

当たり前だけど、動物は私達と話す言葉が違う。

なかなか彼らの気持をくみ取る事が出来ない時もある。

だけど彼らは素直で愛情表現が素晴らしく上手💕

なんて素敵なんだろ!

私は、小さな命に触れて、おおきな温かさを知った🍀








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?