昼夜ぐっちゃぐちゃ生活の改善のために

シラスのせいで夜更かしがデフォになってしまった。楽しいけれども濫用厳禁である。

我が家の賢い人(妻)に聞いたところ、生活改善のキモは以下の5つとのことである。

①どんなに寝てなくても一度は決めた時間にベットを這い出る習慣を守る。
②朝の散歩で太陽をしっかり浴び、目からの光刺激で脳みそリセットする。併せて基礎体力をつける。
③夜は就寝時間の1時間前からスマホやパソコンを見ない。
④夜は 風呂に入り体温を上げる→下がるころ布団に入る という習慣を絶対に守る。
⑤1日を通して、あたまの疲れだけでなく体が疲れるよう何かしら体力を使うことを心がける(通勤でも掃除でも筋トレでも何でもいい)
五つを守ってレッツ規則正しい生活!(なおできていない模様)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?