見出し画像

#4 世の中を知る

「これからの生き方を考える

 その為に、自分自身を知り、
 そして、世の中を知る。」

前回、
自分自身を知るということを書きました。


今回は、私の『世の中を知る』
を恥ずかしながら紹介したいと思います。

そんな大した事はしてないのですが。。

そもそもなぜ、
世の中を知ると何がいいのか?

自分の得意なこと、やりたいことで
何かしようとした時に
世の中を知っていることで
その時代にあったことができ、
より遠くへ行けるかも!

では、私の『世の中を知る』ですが、

コンセプトは、
1. 浴びるようにインプット!
2. 好きなことを掘り下げる!

具体的に、、、

1. 浴びるようにインプット!

1-1. Voicyからインプット!
  日本発の音声プラットフォーム
  あなたの好きな有名人もいるかも!
  以下、私が聞いてるチャンネル
  ・ちょっと差がつくビジネスサプリ
  ・ながら日経
  ・キンコン西野さんの朝礼

1-2. Spotifyからインプット!
  ポッドキャストです
  以下、私が聞いてるチャンネル
  ・佐々木亮の宇宙ばなし

   私の好きな宇宙に関する情報が毎日配信!


2. 好きなことを掘り下げる!
 私の好きな宇宙と星の今を学んでいます!

 2-1. Webサイト
  ・宙畑(そらばたけ)


  ・Sorae


 2-2. 本
   『星空案内人になろう!』

 来年は、星空案内人の講座を受講
 するつもりです!!


以上、私の『世の中を知る』でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?