見出し画像

痛ましくも、愚かな人格形成をへて

中学生のとき、虚言癖がありました。

あの頃のことは、もうずいぶん時が流れた今になっても、あまり踏み込んでは話す気になれないので、ぼやかした書き方になりますがどうかご容赦ください。

ほかにも、ある奇行に走りました。

校則違反とか、ぐれる(今でもいうのかなこのフレーズ)とかではなく、とにかく奇行です。「失点を招くようなことを自分からするのが解せない」と中3のとき、通信簿の人物評に記されていたのを思いだします。

ああしないと自我を保てなかったからですよ玉井先生。


成人後、それもついに壊れてしまいましたが。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?