見出し画像

初めての?人事異動


まずはお礼💐

初めての投稿でスキが37もいただけるなんて、、、、泣
ありがとうございます🙇‍♀️
ほんと気ままに書いたものであって、今後も今のところのテーマとかなくてそんなんでも読んでいただけて感謝です☺︎



先日、異動を命じられました。

社会人になって8年目。転職1回しましたが全て現場職での勤務でした。
今年の5月、社内の公募制度を利用して企画職に!
現場とのギャップに悩むことばかりだったけどそれでも前向きに勉強していこうとおもっていた矢先。会社の体制変更とともに、異動2週間前に決定事項として伝えられました。


自分の気持ち

公募制度を利用して希望の部署に移動した意味!!!笑
詳しく話を聞くと会社都合もあるが、多少なりと私の成長できる場所だと考えてくださったとのこと。
うーん。ありがたいけど、、、、。
正直、不安。
初めての場所に行くこと。また一から人間関係を作らなければいけないこと。
これが一番ストレス。
異動伝えられてから、全身蕁麻疹!笑 かゆい!


これから

不安とはいえ、異動は決まっている。
そんなこんなでモヤモヤしながら仕事している。

そんな時に開いたメモにこんな言葉が、、、


最近こういうのにすぐ刺さる笑
そうだよね、、、。
やってみないとわからないよね。
とはいえよっしゃー!やってやろうじゃん!ってほどにはならないけど
とりあえずこれ見るたびにやるか、、、。ってちょっとだけ前向きになるのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?