見出し画像

日記

先日、池袋に行きました。友達と共にとあるゲームの展示を見に行きました。お友達、泣いてました。入口のモニターのところでもう感極まっちゃったらしいです。そんなにひとつの作品を愛せるって素敵だな、と思いました。

池袋に行くからって1ヶ月前からダイエットして、有酸素運動をひたすらやって、糖質と脂質とりすぎないようにして、ほんとに少しだけどベルトの穴がひとつ多くしめられるようになりました。まだまだおデブだが……

あとマツパの予約を入れました。まつげ上げても時間が経つと下がってしまうので。

………内容つまらなすぎ?まあ、よし。
ここから精神面の話です。

そこそこ調子がいい。非現実的感覚に恐れ戸惑うこともない。薬は朝に某抗不安薬を3錠ほど、夜にまた某抗不安薬を1錠、あと軽い睡眠導入剤を1錠。あと頓服。気持ちに振れ幅があり、薬が変わったり増えたり減ったりしていたが、これで落ちついている。
薬を飲まなくても他人と普通に会話できるようになるには、いつまでかかるのかはわからない。ただ、自分を殴ったり傷をつけたりすることは現在全くしていないからかなり回復してきていると思う。
これは恐らく、永遠に悩んでいると思うのだが、自分の心が崩れないように機嫌を取りつつやるべきことをして、行くべきところに行き、頑張るというのが難しい。頑張ろうとすると…というより、満足いく結果を出そうとすると。の方が正しいか、そうしようとすると必ずネガティブになり「1歩も動けない。つらい。涙が出る」になってしまう。他人と大幅に遅れて走っている感覚に近い。追いつこうとすると息切れし、足が重く、目の前が白黒になる。まだ途中、というところで打ち切られそれが結果として出されてしまう。実際、持久走大会では毎回1番最後だった。6周しなければいけないのに、時間がもうないからと言われ、5周でタイムアップとなってしまう。

お腹痛い。緊張するとお腹が痛くなる。あと吐き気。

自分で自分の墓穴を掘っている。