見出し画像

『BOYS PLANET』2話を見た

はじめに

『BOYS PLANET』2話を鑑賞しました!
元々、人の顔と名前を覚えるのが苦手な私は、100人近いメンバーを覚えることが出来ず。
まずは、2話で記憶に残ったメンバーについて書いていきたいと思います。
ネタバレありますのでご注意ください。

チャン・イチャン

チョン・イチャン、I-LANDのジェボム

スターレベルテストで、ようやく彼の様子を見ることが出来ました。
スターは2つ。
あまり目立つような写り方をすることもなく、終了。
切ない。

イ・イェダム

LOUDに出演していたイェダム

LOUDでも、彼のパフォーマンスがとてもよかったので、楽しみにしてたんですけども。
気が付いたら、彼の胸には星が4つついていた。
でもイェダムのパフォーマンスを見た記憶はない。
…どうやら、カットされていたらしい。
カットされた部分はYouTubeにありました。

ダンスは相変わらずキレキレでしたが、歌はちょっと怪しい感じもあり。
是非、評価が聞きたかったなあ♪

それにしてもイェダムは、とにかくカメラによく抜かれる。
誰かのパフォーマンスの時とか、誰かと話してる部分なんかが1話の時から本当によく使われてました。
それなら是非、カットしないでパフォーマンスもみせてほしかったです。

パク・ゴヌク

パク・ゴヌク

今、私が注目しているうちの1人。
正直、1話の時は、私的に彼の印象はよくありませんでした。
体が大きくてオラオラ系な感じがして。
だけど2話のレッスンシーンで、前髪を降ろしているのを見て、「え!?あのオラオラくんと同一人物!?」と思うくらい、幼く見えて。
パク・ゴヌクで検索をかけたら、こんな画像が出てきます。

え…、ますます同一人物ですか!?って感じなんですけども!
この可愛い子が、あんな筋肉系男子になるのか…。
たぶん、この写真から数年くらいしか経ってないと思うんですが。
人の成長って恐ろしいわ。

ソン・ハンビン


2話も1位のソン・ハンビン

3STARだったハンビンが、シグナルソングのテストで完璧にこなして、ALLSTARへ。
もう完璧すぎて気力も凄くて、見ていて寒気がするくらいでした。
あの1人だけ別格オーラは、こういう努力と執念から出来てるんだろうなと思った。
貶してません、最大級にリスペクトしてます。
本当にすごい人だ、彼は。
正直、1話を見た段階では、「きっとこの人がセンターでデビューするんだろうな」と思ってた。
だけど、最後まで何が起こるかわからないのが、サバイバル番組の怖さ。
最終話まで、ドキドキしながら、彼を見守りたいと思います。

JAY

JAY

最初のスターレベルテストで彼を見た時、SixTONESのジェシーにちょっと似てると思ってました。
歌がうまいところとか、アメリカンな雰囲気が。
彼はALLSTARだったんですが、ALLSTARのレベルの高さについていけず、涙する場面があったんですが。
あれは、本当に見ていて辛かった。
ケイタに教えてもらったりするんですが、それを申し訳なく思うJAYと、とことん優しいケイタ。
JAYがALLSTARを取った後のコメントで「JAYは維持すると思っていました」と誇らしげに語るケイタに涙。
まるでケイタが父親で、息子がJAYのようにも思えてくる。
このシーンは泣ける。
しかも、前回から22位UPの8位に浮上。
今後のJAYの成長が楽しみです♪

ケイタ


KEITA

JAYの時にも名前を出しましたが、ケイタくんです。
優しくて穏やかだけど、実力派のALLSTAR獲得者。
歌もうまいし、ダンスもできる、ある意味オールラウンダー。
RAINプロデュースのCiipherで既にデビューしているそうですが、「YG宝石箱」にも出演したということなので、キャリアはすごいんだと思われます。
もしかしたらTREASUREになってたかもしれないってことですよね。
彼はこのまま残っていきそうな気がします。
優しかったり、謙虚であったり、韓国にいてもそういう日本人っぽいところが好き。

タクト

トヨナガタクト

BOYSPLANETのメンバーの中で、一番に覚えた彼、トヨナガタクト(15)
相変わらず、画面の中に彼がいると目立つ。
というか、目を引く。
それって、すごいことなんだと思う。
いい意味で華やか。
そして今回、彼は…、0STARから1STARへ昇格。
正直私は、昇格の理由はよくわかりませんでしたが、マスター達の話によると、自分の見せ方やスター性などを評価されたみたいです。
いや、本当に彼の存在は大きい。
今後、どんな風に化けるんだろうかと思ったら、非常に楽しみです。

イ・フェテク

イ・フェテク(PENTAGON)

私は、彼はずっとALLSTARで最期まで行くんだろうと思っていた。
だけど、いきなりの3STAR落ち。
ちょっと衝撃的ではありましたが、それが余計楽しみでもありました。
きっと彼は、必ず這い上がってくる。
私はPENTAGONでの彼のことは、全く知らないのですが、やっぱり他のメンバーと比べて、オーラが違う。
大丈夫、きっと彼は次のテストでまたALLSTARに戻ってくるはず。

キム・ジウン

キム・ジウン

この画像では普通の少年のように見えるのに、ステージに現れたのは色気を全身に纏った男子ではなく男性でした。
3回もデビューの経験がある24歳。
番組内でBLドラマに出ていたと紹介されていましたが、なんかわかるような気がする、あの雰囲気。
一度、そのBLドラマを見てみようと、ガチで誓いました。
あの色気はただ者ではない。


2話の感想

シグナルソングテストの、マスター3人の前で、たった1人で歌って踊るというテストは…。
なかなか、精神的にきついものなんだろうなっていうのは、見ていてわかる。
普段は上手にできる子でも、緊張感でやられちゃいそう。
そして、毎回こういうサバイバル番組で泣いてしまうのは、「母親への電話」の場面。
私はこの「BOYSPLANET」に出ている子と歳の変わらない息子がいるので、もう母の気持ちに感情移入してしまって。
もし息子からこんな電話がかかってきたら、「もういいから辞退して帰っておいで」とか言ってしまいそうだ。

とりあえず2話を見て、ほんの少しだけど気になるメンバーも出てきた中、なんか気になって仕方ない子が1人いる。
0STARで、最初のスターレベルテストもマスターの前でのシグナルソングテストも、残念な結果に終わった子なんですが。
なんか気になるんですよ。
まだ初心者なので、一生懸命やってるんだけどうまくいかない。
その気になる子が、パク・ドハです。
可愛い顔して声は低音、俳優の方が合ってるじゃないかと思うほど、自己紹介動画の時代劇バージョンも素敵だった。

パク・ドハ

シグナルソングテスト後、STARが増えずに落ち込んでいるドハの元に、ハンビン王子がやってきて言うわけですよ。
「ハグしよう」
しかも両手を広げて。
今までいろいろ我慢していたドハも、頭を撫でられながら号泣するわけですが。
あれは泣く。
そして、ドハも可愛いけど、ハンビンすげえ!と思うわけです。


↑の動画の、ちょうど5:03くらいのところなんですが。
お暇があれば、是非見てください。

そして私の気になる人はもう1人います。
それは…、マスターの1人、チェ・ヨンジュン氏。

チェ・ヨンジュン

何故だかわからないけど、ちょっと気になる。
PRODUCE48の時もいらしたんだけど、なんか好きなんですよ。
彼の指導からは、愛を感じる。
そして、チェ・ヨンジュンについて調べたら、とにかくすごい振付師みたいで。
セブチやEXO、日本のSnowManの振り付けもされてるとか、TWICEのTTも彼の振り付けだと聞いて驚いた!
なんでなんだろうな。
何で惹かれるのかはわからないけど、私はマスターの中では彼が一番好きです。

そんなわけで、AbemaTVの無料放送は、今回までなんでしょうか。
3話も無料だといいな。
そして…、私はきっと、『BOYSPLANET』が終わるまで見続けたいので、AbemaTVに課金することになるんだろうな。
とにかく今は、3話が楽しみで仕方ありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?