見出し画像

点描曼荼羅画:100枚チャレンジ‼

宙を奏でる点描曼荼羅画プラクティショナーの認定を受けたのは
2022年7月。
プラクティショナーの認定を受けるためには、ファースト講座、セカンド講座を受けて課題を提出するのですが
ファースト講座を受けたときに、プラクティショナーになりたいと思ったけれど、「昔から何をやっても続かない」「習い事をやっても何一つみにならない」と言われ続けていた私。

「セカンド講座も受けたい」「プラクティショナーにもなりたい」と思ったけれどすぐに飽きてしまうのではないかと
だったら、「100枚描けたらセカンド講座を受けよう」と決め描いていたことを思い出しました。
この、100枚チャレンジがあったから、今も点描曼荼羅画を描けているのかなとも思います。

セカンド講座を受ける前の作品

2月の末あたりに札幌から京都に引っ越しし新しい生活が始まります。
新しい生活、新しい発見、出発

今回の100枚チャレンジは
私の何かが変化、新発見できるきっかけになるのではないかな~と
感じております♡

今回の100枚チャレンジの一部

いかがでしょうか?
セカンド講座を受ける前の曼荼羅さんたちと
今回描いている曼荼羅さん
少し成長しているようにも見えませんか♡(笑)

100枚描けたら、何枚づつか額装して100枚並べて
眺めていたい♡
自分の作品だけど、100枚並ぶところを想像するだけでも
素敵だろうとワクワクする♡

100枚並べた写真をこちらに投稿するので
ぜひ、ご覧ください♡



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?