見出し画像

おそかった⁈

図書委員の子どもたちとチマチマ作っていたバレンタイン用の飾り💜

「先生〜何に使うの?」
「とにかく作りましょう‼︎(何かに)使えるはずです‼︎」と作ったバラさんたち🌹


お菓子の飾りも作りました‼︎

しつこいくらいにケーキ🎂
チョコ🍫も作ってみました


みんなで頑張って作ったけど、これを飾ったのが2月12日。
「おりがみ・イラストコンテスト」の人気投票の集計や、校長先生と参加賞を何にするのか⁈賞状はどうするのか⁈などの打ち合わせでバタついて…バレンタインコーナーを設置する事をすっかり忘れておりました😭

お菓子の本が少ないので、お持ち帰りできるレシピも用意しておりました🧁


13日。14日に学力到達度テストを控えているせいか図書館利用がめっきり少ない…😅

図書委員が可愛くレイアウトしてくれました
可愛くレイアウトしてくれたのに…利用者が少ない😭


スーーーンとバレンタインが終わり、「あらららら…🥹」と反省💦
展示するのが遅かったね💦
申し訳ない〜💦(T-T)と頭をかいていたら、日付が変わった今日は来館者が多くてビックリ‼️ 「かんたんチョコレシピ」も飛ぶようにもっていかれ慌てて印刷室に駆け込むほど。
「もうしばらくこのままにしておこうか?」と言う私に図書委員の子が「次は2月22日のネコの展示ですよね?」って。
そうでした💦並行してネコの絵を描いて貰ってました😭

「◯◯さん、コンテストの表彰いつ頃にしようか?」と校長先生。

忙しいというはありがたいことです😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?