見出し画像

【ご感想】カウンセリングってこういうことなのかな、カウンセリング力ってすごいなと思いました

こんにちは。
公認心理師×心理カウンセラーのまさこです。

すっかり春めいてきた今日この頃。
晴れるとぽかぽか暖かくて、花粉との闘いも激しさを増す季節…

みなさまは花粉症、だいじょうぶでしょうか?
私は昔、1日にティッシュ1箱を使い切るレベルだったのですが
最近ほぼ治ったんです!しかも薬なし!

その秘密は…

 ・ヨーグルト
 ・納豆
 ・発芽玄米

この3つを食生活に取り入れたところ、劇的に良くなりました。
腸内環境が改善されたのがカギなんだろうな、と自己診断しております。
現在、納豆はサボっておりますが(←え)
ヨーグルトと発芽玄米だけでもだいじょうぶなようです。
どれか1つでも、ぜひお試しを♪


さて、モニターカウンセリングのお客様からご感想を頂きました。
ありがとうございます!

Fさま(40代、女性、会社員)

■今回、私のカウンセリングを選んでくださった理由を教えてください

プロフィール・専門としている相談を読んで先生に相談したいと思いました。
公認心理師の資格をお持ちなので信頼できそうだと思いました。

■私の印象や雰囲気を教えてください

表情も声の感じもとても落ち着いていて非常に話しやすかったです。
何を話しても受け止めてくださるような気がしました。


■私のカウンセリングを受けてみられて、良かった点や印象に残っている点を教えてください

傾聴の合間に投げかけてくださる質問が、私の中の気づきに繋がって、スルスルと思考が進んでいくような感じでした。
対話を通じて自分の心を探っていって、最後は自分でも気づかなかった昔のつらい感情に突き当たって、カウンセリングってこういうことなのかな、カウンセリング力ってすごいなと思いました。


■私のカウンセリングはどんな方におすすめだと思われますか?

年代性別を問わず、スピリチュアルや占いではなく、本格的なカウンセリングを望んでいる人

■ご感想・メッセージなど

無料でカウンセリングしていただいたのが申し訳ないくらい私にとって意味のある時間でした。
いろんな気づきがありました。心も軽くなりました。
カウンセリングってすごいなと思いました。
またご縁があればぜひお願いしたいです!
まさこ先生のデビューを心待ちにしています。

穏やかで優しく、やわらかな雰囲気のFさま。
丁寧なお言葉で、ご自身の素直なお気持ちをたくさんお話してくださいました。
うれしい応援もありがとうございます^^

“話す”は“放す”
誰かに話すことで、心に溜まった思いを手放し、癒していくことができます。

そして「休日は優雅な生活を送る」という、とても素敵なFさまの習慣。
これからも是非続けて、ご自身を大切な宝物として扱ってあげてくださいね☆ミ
このたびはご縁を頂き、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?