見出し画像

【ご感想】しっかり傾聴していただけるという安心感もあり、教えるのが上手い先生という印象もありました

*3月末・4月初旬のカウンセリングモニターを増枠いたしました。
 リピーター様も歓迎です。ぜひ
お申し込みください^ ^

こんばんは。
公認心理師×心理カウンセラーのまさこです。

“3ヶ月先まで予約のとれないスーパーカウンセラー”根本裕幸先生のお弟子8期生です。
先日、修了式を迎えました

本業と講座と課題のマルチタスクがしんどくて、途中燃え尽きかけて
でもあったかい仲間がたくさん出来て、支えてもらったから完走できた半年間。
「私、なんで参加したんだろう?」って思ったことも正直あったのですが、
終わった今では「参加できて本当に良かった」と思えています。

そして今日は、お弟子9期の説明会がYouTubeで行われました
我が8期からも2人のお弟子が出演♪
東ゆうさんと坂井奈美さん。
2人とも、YouTube初出演と思えないほど自然体!
笑いを交えながら堂々とお話されている姿がとても素敵でした。

さて、先週から始まったモニターカウンセリング。
お客様からご感想を頂きました。ありがとうございます!

Cさま(50代、女性、パート・アルバイト)

■今回、私のカウンセリングを選んでくださった理由を教えてください

ブログにありました、こんな方におすすめに書かれていたものが当てはまり過ぎていたので、お話ししたいと思いました。

■カウンセラーとしての私の印象や雰囲気を教えてください

落ち着いてお話を聞いてくれるカウンセラーさんだと思いました。
しっかり傾聴していただけるという安心感(雰囲気)もあり、教えるのが上手い先生という印象もありました。


■私のカウンセリングを受けてみられて、良かった点や印象に残っている点を教えてください

印象の通り、しっかりとじっくりと傾聴してくださいます。
セッションの希望も聞いてくださるので、嬉しかったです。


■私のカウンセリングはどんな方におすすめだと思わますか?

まずはお話しをいっぱいしたい(聞いて欲しい)かたにおすすめしたいと思いました。

笑顔がとても素敵なCさま。
敏感さと観察力の鋭さも兼ね備えていらっしゃり、
私に対しても優しいお気遣いを頂き、心が温かくなりました^ ^
ご自身の中にある優しさを、ご自身に対してドンドン注いであげてくださいね♪
このたびはご縁を頂き、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?