#8 🌾田植え体験

今日はお友達(といっても1回しか会った事ない笑)に
教えてもらった田植え体験に行ってきました👦🏻🧡

息子は最初田んぼに入りたくないーって🤣
ヌルヌルしてるのが嫌だったみたい。

最初はお水でちゃぷちゃぷして遊んだり、
田植えの機械に乗せてもらったり
田んぼで遊んでるお友達を見て楽しんでたんだけど

最後の方は慣れてきたのか、
はだかんぼになって自分もジャバジャバ。
(といっても田んぼの外だけど🤣🤣)

田植えってなかなか体験する機会がないから
ほんとに経験させてもらえた事が嬉しくて、

ほんとに貴重だったー!!

息子は大きくなったら覚えてないやろうけど、
でもこういう経験が心の中の基地をつくってくれて

成長していく土台になるんじゃないかなって思ってる。

その為には母ちゃんどんなことでもするよ!(大袈裟)

日焼けしまくってヒリヒリしたって
シミババアになったって全然!!平気だよ!!!

(今週は日焼け週間でした)

10年以上ぶりにこんなに焼けた

息子も母同様こんがり焼けました。

次は稲刈りも行けるといいな☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?