ご縁の大切さ

国会議員の秘書としてもそうですし、一人の人間としてもですが、人と関わる事、人と出会うことが好きです。

先日も、東京でとある会に参加させていただきましたが、用意されたご飯や飲み物に何も手をつけず、ここぞとばかりに様々な人に話しかけて、名刺交換を行いました。

その中にやはり素敵なご縁もありました。人間は一人では生きていけないですし、自分がすごいだけではダメで、人としてどう生きていくかが大切であると、常に感じています。仲間やチームの存在だと思います。

その為にいかに「謙虚」に生きるか。

応援される人、信頼される人、また会いたいと思われる人。それはやはり謙虚さが大切だと思います。

私はこのように、「実力も魅力も兼ね備えた人間」になる為に研鑽を積んでいます。たくさん本も読むし、趣味も増やしています。

それはやはり、「自分に一番投資する」という考えです。自分に投資をして、自分の実力と魅力を増やせば、出会う人も増えるだろうし、出会った人を幸せにできると思っています。

なので今は、最低限の生活をしながら、とことん自己投資をしています。(先月のクレジットカード請求の金額をみて、ちょっとやりすぎたかなと思っているのは内緒ですが)

特に最近は、毎朝の通勤で必ず本を読むようにしている。時間を有効に活用したいし、無駄な時間を過ごしたくないからである。

そんな私は、未来の自分が楽しみですし、自分が一番自分に期待しているのかもしれません。

そう思い続けることができる人生にしたいと思っています。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?