シン•エヴァンゲリオンの葛城ミサト

ネタバレあり



ミサトがどのように14年の間、組織のトップを続け、友人とも良好な関係のビジネスパートナーとなり、子どものために動ける大人になったのかがとても気になる。

テレビアニメ版や旧劇場版のミサトでは出来なかった事だ。破のミサトのままでも出来なかったと思う。
子どもが出来たから、が公式から出された理由のように思えるが、特に旧劇場版では大人になりきれない親が多く描かれていたので、これでは説得力があまりないと感じる。

私は旧劇場版のミサトくらいの年齢になり、同じように大人になりきれない。年齢を重ねて旧劇場版のミサトが誰よりも目が離せない存在になった。だから、シン•エヴァンゲリオンで成長した過程を見せてほしかった。しかし、もう終わってしまった。

自分で考えろって事なのかも知れない。43歳には大人になれてると良いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?