見出し画像

ブギウギ  _71

出題範囲:第77話~第91話

キーワード:“東京ブギウギ”の誕生秘話 りつ子が“ジャズカルメン”に挑戦する鈴子を支える 愛助の手紙が鈴子を蘇らせる 鈴子の子育ての決意 鈴子を支える人々

このクロスワードパズルは、主に朝ドラファンの方々向けに作ったものです。朝ドラで放送されたいろいろなエピソードを設問の形で紹介しています。読者の皆さんは、問題のなかの * で伏せられた文字を補ってエピソードを完成させてください。また、エビソードの中に □□ 等の印があるものがありますが、これは伏字です。 □□ の文字を想像してみてください。

 パズルの設問の内容を知らないときには、グーグルなどで、検索してみてください。例えば問題が朝ドラが“ブギウギ”でエピソードが“第18話”の内容だったとすると、グーグル検索などで、“ブギウギ”“第18話”と検索するとその概要を知ることが出来ると思います。また、関連するサイトのリンクも参照してください。NHK+ では、1週間前までの番組を見ることが出来ます。

縦方向、横方向の設問は、朝ドラのエピソードをもとに作られています。* で伏せられた文字は、エピソードの内容から推理してみてください。

なお、このパズルの答えは、通常のクロスワードパズルと異なり、答えが必ずしも名詞だけでは、ありません。他の品詞が混入していたり、複合した名詞の一部や、方言なども含まれる場合があります。ご了承願います。


縦方向

5    鈴子は羽鳥に新曲をつくってくれるように哀願しました。鈴子は「もう *** 助けてください」と羽鳥に頼みました。それを受けた羽鳥は、電車に乗りながら鈴子との出会いを思い出して、「再起しなきゃならないのは、鈴子だけじゃないんだよな・・・」と思い電車の中で、鈴子に頼まれていた新曲を思いつきました。第89話

2    羽鳥は、新曲“東京ブギウギ”を完成させて、コロンコロンレコードの佐原や、****** の□□とともにこの曲の売り出し戦略を考えました。そんな中、□□が、「レコーディングの時にアメリカ兵を呼んだらどうか」と言い出しました。□□は伏字です。□□に入る文字を想像して、 ****** を想像してみてください。第90話

3    身重な身体で「ジャズカルメン」に挑んでいる鈴子のもとに、茨田りつ子が楽屋に訪ねてきました。りつ子は、身重な鈴子の心配をしてくれていたのでした。そんなりつ子に感激した鈴子は「チケット代を ** にさせてください」と言いますが、りつ子は「あたりまえでしょ、なんで私があなたの歌をお金を払って聞かなければならないの」と言いました。鈴子は「ふふ、さすがです」と言って笑いました。第83話

11    鈴子は愛子の体温が高いのではないかと心配になり、夜に村西を訪ねて、村西医師に診察を頼みました。村西医師は、鈴子に「何も、問題はありませんよ 赤ちゃんは平熱も高いし、体温 *** 節も、まだまだ上手でないから」と言ってくれました。第88話

4    鈴子のワンマンショーの稽古が始まり、羽鳥をはじめ、コロンコロンレコードの佐原や、“麒麟”の田村裕さんの演じる *** もが 「このステージはきっと歴史に残るものになる」と考えていました。第91話    https://drama-blog.net/archives/76079

7    山下と坂口が鈴子に“愛助の危篤”を知らせに鈴子のもとに行くと、ちょうど鈴子の陣痛が始まっていました。鈴子は2人がやってきた理由を訝しがりますが、山下が「虫の知らせ」とごまかして、2人は鈴子を村山 *** に連れていきました。第85話

10    再び血を吐いた愛助を病院に入院させて自宅に戻った鈴子は、亡きツヤの遺影に「どうか愛助さんを **** ください」と頼みました。第79話

12    鈴子に送った愛助の最後の手紙には「鈴子さん、辛いことがあったら歌ってください そして、横にいる子どもをみてください その子は、*** の宝物や きっと、その子とやったら生きていけるはずや」とあり、それは、鈴子の気持ちに寄り添った文面でした。第86話

横方向

1    楽屋では、「稽古場に赤ちゃん連れてくるなんて、どうかしてるよ!」「全く!」「自分勝手なんだよ!、スターさんは!」と言う話声が鈴子と **** の所に聞こえてきました。 **** が「ちょっと、注意してきます」と言うと鈴子はそれを止めました。第91話

8    鈴子は、村西□□で出産のときを迎えていました。鈴子は、分娩室で「愛助さーん!、おかあ **** !痛いわー!」と叫んでいました。そして愛助の丹前を握り絞めながら、何度もいきみました。.........□□は伏字です。□□の文字を想像して、 **** を推理してみてください。第85話

13    鈴子の“東京ブギウギ”のワンマン *** の日がやって来ました。りつ子が愛子を見てくれていて、その合間に鈴子はメイクをして、「福来鈴子の出来あがりや ほな、愛子! お母ちゃん、行ってくるで!」と気合を入れました。第91話

11    疲れ果てた鈴子のもとに麻里が応援に来てくれました。麻里は洗濯や掃除をしてくれていました。鈴子は布団にうつぶせに寝てあおむけに向き直ると「はあ~きもちええ、なんちゅう楽なんや」と呟きました。ひと眠りしたあと、鈴子の **** から台所の麻里をみると、麻里が「あら、もっと寝ていればいいのに」と言ってくれました。第88話

6    梅吉が鈴子のもとにやって来ました。その晩、鈴子と梅吉は久しぶりに酒を酌み交わしました。梅吉は「こうやって、孫の顔を見て娘と酒を飲めるわしは幸せ者や」と言い「だけど、孫より我が子の方が *** なもんやけ!」と呟き、鈴子のことを心配しました。第89話

9    鈴子は“東京ブギウギ”の稽古中でも、愛子の世話をしたいと無理を言っていました。そのため、稽古は愛子がなく度に中断しました。善一は「愛子ちゃん ダメだ ** 泣いちゃダメだ」と言いますが、愛子は善一の言うことを聞きませんでした。.......当然ですよネ第91話

10    久しぶりに父の梅吉がやって来ました。梅吉は、鈴子に料理を作ってくれていました。梅吉は盛んに鈴子に「父ちゃんの料理、うまいやろ?鈴子」と言うと、鈴子は「まだ、一口やがな」と言うと、梅吉は「一口でもうまいやろ?」と言いました。鈴子は「思い出したわ」と言いました。梅吉は“お父ちゃんの味を思い出したのか?”と聞きましたが、「ちゃうわ お父ちゃんの ** 着せや」と言いました。第89話

15    梅吉が鈴子のもとにやってきて、手料理をつくってくれました。梅吉は愛子にも食べさせようとしました。それを見た鈴子が「まだ ** やろ!?」と言うと、梅吉は「アホ!お食い初めや」 「お前にもしたったやろう 一生食いっぱぐれんようにと! その通りになったろ 」と言いました。第89話

14    鈴子が愛助の子を身ごもったことを知ったトミは怒り心頭に発しました。山下がトミに会って愛助と鈴子との結婚を認めてもらいに行きましたが、トミは、鈴子に愛助を任せられないと言いました。そして「鈴子が子供を産みたいと言うなら産んでもいい」「一人で育てるというんなら、*** はありまへん」「こっちには関わりないこっちゃ」と言いました。第81話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?