見出し画像

正直で淡白、でも多彩なふたりの友情

怒涛の23年終わりのサプライズプレゼント
IUちゃんゲストのシュチタが見れる!(いつも神回だけど)神回確定!

IUのpallette EP19をこのタイミングで振り返り。
いろんなお初が解禁(haegeum)されたこちらも神回!!

初共演をヘグム

「Road to D-day」で「people pt2」のライブクリップ映像は出てたけど
トーク番組でも共演してくれるとは!

国民的なアーティストで、女優で、名MC。
IUちゃんのyoutubeコンテンツ、pallete。
プロモーションの一貫で出演することになった理由のひとつは
「何と言っても再生数が多いから」と正直なユンギ。

初ライブをヘグム

トークとバンドサウンドのライブ両方が楽しめるコンテンツ、pallete。
IUちゃんとの初コラボ曲「eight」をここで披露。

公式に二人揃って歌うのが初の貴重な映像。
IUちゃんの伸びのあるきれいな声、ユンギパートの穏やかなラップからの
まさかのボーカルパートもユンギが??

パレットバージョンのeight、素敵すぎる・・


甘さを含んだ低音、女性ボーカルとの相性が良すぎる。
そしてバンドサウンドとの相性も良すぎる・・

元々ユンギのラップパートが短いから、ラスサビのパートを
分けて歌ってみよう、というIUちゃんのアイデア。
このあとツアーで披露されるユンギのボーカル力をちら見せ。

2回目の「people pt2」のライブも、リラックスして
こちらのpalleteバージョンのほうがいい感じ。

友情をヘグム

「eight」のコラボとか、衣装がたまたま同じだったなんてちっさい理由で
まさかの熱愛説まで流れていたこともあるらしい二人。
ライブクリップがちょっとぎこちなかったのは
このガセネタの影響が多少はあったのでないだろうか。

実際には、25〜6歳くらいから連絡を取るようになったお友達。
これまた同い年のしーばる友達、イジョンさんとも一緒に
「eight」を作業している。

二人ともお話上手&聞き上手なのでテンポがとにかくいい。
プロモーション的な話からビハインド、ちょっとしたスポまで
バランスよく散りばめて。
ツッコミいれたりからかい合ったりのさじ加減も抜群。

小学生のようなごまかしかた笑

リラックスしたときにふっと出る仲良しにほっこりする

過去にも女性アーティストとコラボきっかけで熱愛説が流れたのは
IUちゃんだけではない。

一緒に仕事をすると熱愛説が流れてしまうという
ちっさい理由でイメージした通りの音楽を作ることを躊躇してたとしたら、そんなもったいないことはない。
それでももう一度コラボ相手にIUちゃんを選んだのも
プロモーションのひとつにpalleteを選んだもう一つの理由も
信頼のおけるアーティストで、チングだからだろう。


まとめ方が秀逸。
一言でいうとこんな回だよね


見終わった直後の感想が
仲良しだなあ、でも恋愛にはならなさそうだな、と思ったのは
正直で淡白、多彩なエピソードで後味さっぱりほっこりだったから。

もう1回この二人のトークが繰り広げられるのはもっと先かと思っていた。
この回の再生数が1,000万回を超えたらIUちゃんがシュチタに出る公約。
23年12月時点で700万回ちょっと。

からのシュチタティーザー!!
予告だけだと完全にタメ語。メンバー回の次くらいリラックスしている。

そして、このシュチタの再生数も1,000万回狙っているかもしれないぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?