見出し画像

はじまりのナムギ

今日11/13は「ナムギ」の日なのだそうだ。
ユンギがBighitに入所した日=ナムさんとユンギが出会った日。
「ナムギ」は私がバンタンさん沼に浸かるきっかけになった二人でもある。

「防弾少年団」というグループ名と
いつからか「BTS」になったらしいことくらいは知っていた私が
初めて「BTS」を認識したのはまだdynamite前の「SONGS」だった。

その時のインタビューで、
アイドルグループだと思っていた「BTS」への認識が変わった。
一人ひとりの受け答えがしっかりしていて、言葉が明確で謙虚。
地頭がいい子たちが揃っている。
特に、リーダーの「RM」と音楽ブレインの「SUGA」という2人は、
一言の重みというかカリスマ感が物凄くて、
この二人がグループの支柱なことは素人でも分かった。

そのあとのDynamiteだ。
KPOPは知っていてもKPOPペンではなかった当時の私。
「踊ってみた」動画が話題になっていたから本家を見てみた。

リーダー「RM」はすぐ分かった。
切れ長でシュッとした容姿。カリスマ感。

dynamiteでのナムさん、やたら可愛い

一方、音楽ブレイン「SUGA」が見つからない。

確か「SONGS」ではメガネをかけていた。
でも軽やかな動きのこの子ではない。

ホビ、今思うとメガネじゃなくグラサン。

後半に出てくるこの可愛らしい子は絶対違う。
早々と候補から除外してしまう痛恨のミス。

当時の印象「もちまる日記みたいな人」。やっぱり猫。


その後、年末の歌番組でもそれらしき子は見当たらない。
なんなら「BTS」がその時だけ「6人」だったことすら気づいてない。
少し気になりながらもまだここでは沼落ちしなかった。

それから半年くらいあと、「Butter」の頃になってから、ふっと
一人ひとりのパーソナリティーを調べ始め、顔と名前が完全一致。
可愛らしい子「ユンギ」がまさかの音楽ブレイン「SUGA」だとは。
更に「AgustD」でもあることを知り、ドハマリし、今に至る。
(最推しユンギのドハマリ経緯はまたいずれ別記事にしてみたい)

どうして私はバンタンさんにハマったのだろう、と思って
たくさん読んできた「沼落ち経緯」。ナムギの日のおかげで書けた。
ありがとうナムギ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?