見出し画像

ねこちゃんたちの酒の席

「お酒は適度に飲みましょう」
ついこの間に飲みすぎた自分にも戒めとして言いたい。
わかっていてもついお酒が進んでしまうことはよくあるのだ。

そんなついお酒が進んでしまった後輩を迎えてのSuchwita Ep8.
tomorrow☓together(TXT)のヨンジュンくんとテヒョンくん。
HYBEの中でもBIGHIT同じレーベル所属の、とても近い後輩。

二人とも「猫っぽい」キャラクターなのだそうだ。猫の集会?

アルバムのプロモーションがほぼ終わったタイミングだけど
Billboard200で1位、音楽番組でも1位と手応えを感じて
万を持してのシュチタ凱旋。

タイトル曲「suger rush ride」は1曲で展開と世界観がくるくる変わって
特に後半のシュガガラッシャッシャ♫は何かクセになるフレーズ。
うっかり日常で口ずさまないよう注意が必要。

1つのMVで5粒美味しい。

酒豪マスターユンギから見ても「結構飲める」二人、
バランタインをストレートでぐいぐい飲んでいく。
実は最初にこの回を見たとき、私も三人の勢いに負けずお酒を飲んで
「うん、たくさん飲んだな」という印象だけがとにかく強かった。

実際には「BTSの後輩」という大きすぎる枕詞に悩みながらも頑張って、
ビルボード200や音楽番組で1位になったのに
まだ「自分たちがうまくできたかわからない」と悩んでいる後輩に
「TXTがうまくやったからだ、自分たちの成果だよ」と励まし
積極的に後輩に声をかけたり、飲みにいったり、
気にかけてくれる先輩ユンギのアメちゃん全開な回だった。

そんな先輩に気を使えるしごでき後輩。

ドヤ顔カメラの位置を教えてあげる

後輩に気を良くして?ユンギのアメちゃん攻撃は続く。
後輩に声をかけるのは
「僕がしなかったら、後輩のことを誰が気にかけてくれるの?」
「僕にはアドバイスをくれる先輩がいなかったから」

あれ・・BIGHITに先輩いましたよね。イ・ヒョンさん。

こんなに可愛がっている後輩なのに!
こんなに先輩に可愛がられているのに!

イ・ヒョンさんの立ち位置がアイドルではなくアーティストなことを
グループとしての先輩がいなかったって表現しただけだ。多分。

ちゃんとシュチタスタッフが「僕もいるよ」って
ヒョンさん、バンタン、トゥバちゃんの家族写真を写してくれて安心。

小顔脚長美男軍団BIGHIT MUSIC。
イ・ヒョンさんこの中で違和感ないのすごいな

それでもやっぱり泥酔回。
先輩をまえにかなりハイペースで飲んでいる二人。
開始16分くらいから様子がおかしくなり
後半は、ヨンジュンくんがふにゃふにゃに。

タイムマシーンコーナーで
「2029年から2030年頃のTXTを見てみたい」なテヒョンくんに対し
「中学生の時です〜あの頃は楽しかったから〜」とヨンジュンくん。

最後、ボトルのサインもテヒョンくんのアシストでなんとか記入。
ここで「ヒョンのサインこんなに複雑だったっけ?」とテヒョンくん。

ヨンジュンくんがヒョンだったのか!
ふにゃふにゃに加え、涙もろいキャラというからてっきりマンネだと。
テヒョンくん、冷静でしっかりした受け答えだからてっきり年上だと。

「お、サインしたね」の弟

最後、明らかに酔いが回ったヨンジュンくんに
「どうしよう、どうしよう」と慌てながらも
これまた冷静にチェイサーのお水を持ってくるユンギ。

片手で3本ずつ、合計6本のお水。いや多すぎる。
そしていっぺんに6本持ってくるのは器用すぎる。

大量のお水を軽々と!
レストランのフロア担当でもきっと優秀

酔っ払っていたヨンジュンくんはもちろん
これまで全く酔う素振りを見せてなかったテヒョンくんが
ペットボトルのお水をごくごく飲んでいるのを見て、
あ、やっぱり相当お酒飲んでいたのね・・・と。

そんなこんなでようやく二日酔いから抜けた連休最終日。
ちょうどいいタイミングで今週TXTのカムバがある。
TXT初心者(私)にもやさしい全曲プレビュー。

めちゃめちゃロックなオープニング曲はEl captitxnさんプロデュース!
そして6曲目のクレジットにMAXさんのお名前が!あのMAXさん?
ちょっと「Blueberry eyes」みもある曲調にも聞こえる。
タイトル曲「chasing that feeling」は80年代風なシンセの音がある・・?
・・これは楽しみだ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?