見出し画像

解禁、本格手打の店「白雪糖面」

「haegeum」ヘグムの舞台、「白雪糖面」
看板によると本格手打ちの牛肉麵メインのお店らしい。行きたい・・・
(でもAgustDさんのライブにはもっと行きたい・・・)

曲の感想もめちゃくちゃあるけどここは無理くりMVの感想に絞って。

このお店で繰り広げられる展開が凄すぎた。
4分34秒は体感5秒。見終わるまで息する暇がない!

香港の町並み(ロケ地:タイ)

北野武監督の「アウトレイジ」シリーズや
映画「インターナルアフェア」を彷彿とさせる雰囲気でもあり
色々な意味で香港に連れて行ってくれる。

ヘグム!解禁!

大吹打に似てる(似せている?)ようなシーンもあるけれど
やっぱり別の映画(いやMV)だ。

大吹打の市場のシーンを連想させるアジトの廊下?を歩くシーン。
手下たちがバッタバッタと敵を倒していくのだが
うまいことユンギに当たらない。
思い出したのは、「SASUKE」のステージにありそうな
ボールがビュンビュン飛ぶ中をぶつからずに歩くやつ(名称不明)

どこでそのオラオラな表情覚えるの

それにしても。

ユンギは演技というか表情管理ががうまいと思っていたけど、
ダンスや歌唱力だけでなく演技力もめっちゃ上がっていませんか?
1人2役をちゃんと演じ分けている。

そういえば同一人物ですよね

あまり表情を変えずクールな、目の傷を持つ刑事さんと

ボス感。そしてなんか肩幅が広い
刑事さんの貴重なかわいいところ

どこかいたずらっ子な表情を見せる、傷のないギャングさん。

ギャングさんの可愛いシーン①
daechwitaの王様の舞みたいなダンス
ギャングさんの可愛いシーン②。
金魚を見て口ぱくぱく

ギャングさんの可愛いシーン③
世界一キューティーセクシーなトゥクトゥクの乗り方


どっちも異なる狂気と怪しさを持っていて、
どっちが悪役かよくわからない。相当難しい演技。

喫煙シーンで「この歌は禁じたものを解く歌」って被せるの最高

話題になったフカシじゃないタバコの吸い方もだけど
タバコの吸い方の癖までちょっと変えてる・・もう別人。

細かいキャラクターの演じ分けがちゃんとできているから、
二人同時に映るシーンも違和感なく話に入り込める。

このシーンからの畳み掛けがヤバかった!
大吹打の処刑場を彷彿とさせるシーン

4分半によくこの展開詰め込んだな。1本の映画濃縮版!

大吹打のときも思った「この人役者やってほしい」は
私だけの感想じゃなかったようだ。

IUちゃんとの対談のときに明かされた
「大吹打のときに演技オファーがあった」という事実(納得)

IUちゃんだけでなく、PSYさんもテヤンさんもベタ褒めの大吹打

でも「俳優のようにかっこいい顔じゃない」から断ったことも。

ただ、以前ワールドワイドハンサムジンくんに対しても
「僕らといるからかっこいいけど、俳優さんと並んだら大したことない」
とバッサリいったくらい「かっこいい」の基準が超厳しすぎる。

役者業を断ったのは本業(音楽)が多忙なこともあると思うけど
出番はちょっとで、セリフもほとんどないけどインパクトのある役・・
例えば「MOZU」で北野武さんが演じた「だるま」みたいな。
騙されたと思って検討してもらえないものか・・。

最後、主演賞は間違いなくAgustD様なのだがこのMVの助演賞。
新境地を開拓。
一つで二つの役割を見事に演じた
「赤いお箸」。

食器界の黄金マンネ、お箸。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?